音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

金沢再訪2

2日目は前回とほぼほぼ同じコースをたどる。

まずは金沢城公園。
もう、ほんとにホテルからすぐで、チェックアウトしたけど感覚的には
朝のお散歩的な位置にある。

NEC_0280.jpg

公園内の沼地でアオサギ発見!

NEC_0285.jpg

こんなに近づいても逃げない!


ついでに(笑)鴨も。

NEC_0287.jpg



前回来たときは、あんまり時間をかけずにさくっと終わっちゃったのだけど
今回はちょっとじっくり。

NEC_0296.jpg


石垣が立派。

NEC_0294.jpg



そして兼六園へ。


鉄板の琴似灯篭はもはや割愛で(ちゃんと見ましたよ)
こちらの雪吊り、これも鉄板ですが、


NEC_0303.jpg


これ、5本の杉に見えるけど、ってか実際そうなんだけどでも、
実は根っこはひとつなのです。
そこから枝分かれ、っていうにはあまりに巨大な枝ですが(苦笑
こんなに大きく伸びているのです。

実際近づいてみてみるとよく分かる。
のだけど、遠めで見たら、まさかそうだとは思わずで。

ってのは、これ、ガイドさんがお話してるのを横目ならぬ横耳で聞きまして(苦笑

これは知らなかったのでトリビア(古い)でした。



そして21世紀美術館の前を通り(中には入らず)、長町へ。

絵はがきの旅で出てきたのはたぶんここ。

NEC_0312.jpg


長町は前回も来たけど、そのときもここの前を通ったのも覚えてるけど
絵はがきと同じかってのは確認しなかったので(爆
今回改めて検証。
家帰ってDVD見たらやはり間違いないと思われ。


時間があったら、にし茶屋街も行きたかったけどさすがに無理で。
次回、新幹線開通したときのお楽しみということで。

【 2014/11/16 09:00 】

trip  | コメント(4)  |
<< @晴れ豆 | ホーム | 金沢再訪 >>

コメント

---  ---

ズータンズ関連から来ました。石川出身なのでコメント残してみます。金沢21世紀美術館は行かれてなかったら是非行ってみて下さい。おみやげは、松葉屋の月よみ山路、丸八製茶場の加賀棒茶がおすすめです。東京でも月よみ山路は買えますがw
いちやn  *  URL[編集] 【 2014/12/18 23:38 】
--- Re: ---

> いちやn さま

コメントありがとうございます!

21世紀美術館は、前回(4年前)訪れたときには行ったのですが、今回は時間がなくて断念したんです。
とっても面白かったのでまたぜひ行ってみたいと思ってはいるのですが、、、

月よみ山路、ガイドブックにも載ってました!…東京でも買えるのですね(苦笑
加賀棒茶は、ホテルの部屋に置いてあった気が、、、有名なのですねー^^

そして、なんとズータンズ関連でお越しいただいたとのこと!
本当にありがとうございます!!
じんプラちゃんの新譜はまだ手にしてないのですが(汗汗
この間どこかのラジオに出たの聞いたときは、
やっぱりなんというか、じんちゃんワールドだなあって思いました(笑

ずたんも今でも聞くとやっぱりいいなあって思いますね。
最近ちょうどまた聞いてたところなので、二重にコメントうれしかったです。
ありがとうございました☆
tamago♪  *  URL[編集] 【 2014/12/20 19:59 】
---  ---

ズータンズ良いですよね。自分は東京なんですが浜松にも4回ぐらい見に行って全て良い思い出です。ライブ後の余韻がすごくてまたすぐ見たくなってました。21世紀美術館自分も1回しか行った事ないんですがしかも無料の部分だけです(笑)。

おみやげ調べてみたんですが、渋谷の東急百貨店でどちらも買えるみたいです。月よみ山路は諸国銘菓で、加賀棒茶は同じフロア(?)の小田急フードショーの成城石井です。正常石井は古い情報なので無いかもです。月よみ山路は先月見たのであるはずです。1本、648円と手頃なので是非。売り切れが多いので無かったらすいません。横浜高島屋とかもあるかもです。

宣伝みたいになってますが、中の人とかじゃなくてただのファンです(笑)。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/shop/detail.html/?shopcode=SHOKOKUMEIKA
いちやn  *  URL[編集] 【 2014/12/25 00:40 】
--- Re: ---

>いちやn さま

そうなんですよね、ズータンズはとにかくライブが最高で…よくわかります!
浜松4回も行かれたんですかー私は解散ライブだけでしたけど
その代わり都内のライブはかなりな数行きましたが(苦笑

金沢銘菓情報、ありがとうございます!
ガイドブック見たときにも気になってたんですが、やっぱり月よみ山路
気になってきました。今度買いに行ってしまうかも(笑
tamago♪  *  URL[編集] 【 2014/12/27 23:55 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
