音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

祝リベンジ

CAL6QT9B.jpg

ズータンズ解散ライブのときに撮った集合写真のハガキが届きました。

この集合写真のハガキというのは、前回の浜松ワンマンのときにもあったらしいのだけど
まさかの撮影失敗だったそうで、今回はそのリベンジでした。

今回はもうやり直しがきかないので(笑)ちゃんとカメラマンの方に撮ってもらって。

で。
さっき(執筆日は6/3)気付いたのだけど
ズータンズのHPのトップにこの写真出てたのですね(汗
私、パソコンのブックマークがそのトップから入った次のトップページにしてるので
(って分かりにくいなこの表現)
気付かなかくって。
で、スタッフダイアリー読んで、ん? と思い、確認した次第。

しかし。
いやー、写りすぎだろう、私(爆
まあ、撮ってるときからこれはけっこう写るのかなあと思ってはいたけど
ここまで写っちゃうと・・・。

まっ、これも記念ということで。







それから。
このカテゴリを使うのもこれが最後だろうということで
(ライブCDとか出してくれたら別だけど。ってしつこい?)
以下少しだけまた戯言を。




続きを読む ⇒
【 2012/06/02 22:21 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

ラストライブ

ズータンズファイナル@浜松窓枠


CAACHOS0.jpg



思いっきり手拍子して、思いっきりジャンプして、思いっきり歌って、
めいっぱい楽しんできました。
横浜ではじんちゃんにもらい泣きしちゃったけど、最後まで楽しく終わりたいと
思っていたから、絶対泣かないと決めていた。
でもまさか、じんちゃん以上にせっちゃんの男泣きにはさすがにやばかったけど
でも頑張って(笑)私は涙なしの楽しいライブで終えることができました!

だってズータンズのライブは楽しくなくっちゃ。

それがたとえ最後でも。

メンバーの笑顔と楽しいライブが私は大好きだったから私は笑顔で終わりたかった。

だから・・・。


・・・うっ、今頃泣きそうになってるよ。
そーだ、絶対、ファイナルのライブより、終わったあとの方が寂しいだろうって
最初っからそう思ってた。

解散の発表があったあのときから。

あのときに思ったこと、何か変わるかなと思ったけど、
最後までやっぱり変わらなかった、かな。

っていう話はとりあえず置いといて。


じんちゃんブログのアップがないので(あってもセトリ出してくれるか分からないけど)
でも豚次郎さんダイアリーで25曲とあったので、
たぶんこれで間違いないだろうと信じたい。
もちろん曲順は200%違います(笑

・・・はっ、25と思ったら、リズム隊のセッション込みで25だった。
えー、どーなんだろー、これはカウントに入れないのかなあ。
でもそうなるとあと1曲が分からない(汗

もはやまったく完成のメドが立たないので、とりあえずセトリのみにて。
・・・今月中には仕上げたいけどそれも甚だ不安(爆

※6/1追記完了。
やっぱり5月中には無理だったか(苦笑




続きを読む ⇒
【 2012/05/19 17:30 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

東京ラスト!!!

渋谷 SPACE SHOWER TV THE DINER
ズータンズ / SPECIAL GUEST : megg(soupnote), 光永亮太, 岡野宏典, 西村智彦(SING LIKE TALKING)


CAXPKXK5.jpg


久々のダイナー。
お寿司がオプションじゃなくなってたっぽい(食べてないけど
ローストビーフがあったのをいち早く見つけ列に並ぶ。
写真だと分かりづらいけど、ちゃんと2枚くれるのです。

そして、やはりクロワッサンがおいしい。
そうです、鈴木さん絶賛のダイナーのクロワッサンです(笑
だって、CDに入っちゃってるくらいですから(こちら参照



続きを読む ⇒
【 2012/05/12 18:00 】

ズータンズ  | コメント(2)  |

永久保存盤

続くロンド-ズータンズ・ベスト・アルバム-続くロンド-ズータンズ・ベスト・アルバム-
(2012/05/09)
ズータンズ

商品詳細を見る


ベスト盤ですが、新曲も何曲か入っています。
その中でも2曲目に収録されている「丸くない月」。

2ndALのボーナストラックに1番のみ入っている曲です。
ライブでも何度か歌ってくれています。

が、ライブでは歌詞が聞き取れないこの私、
このアルバムで初めてちゃんと2番以降の歌詞聞いた。

いやもう、ほんと泣きそうでした。
日付前後して恐縮ですが、これダイナーで歌ってくれなくてほんとよかった。
これ聞いちゃったら、なんで解散しちゃうのとほんと言ってしまいそうだったから。

まあ普通に聞けば普通にラブソングなのでしょうが、
いまこのタイミングで聞いたらズータンズへの思いそのままですよ。

うん、やっぱあれですね。
ズータンズに恋しちゃってるってことだなと(笑


新曲ももちろん、ベストとして収められている曲もすべて、
これぞズータンズ、というアルバムになっています。

なんで、もはやベスト盤ですしレビューってのも、ということで
(いや、レビューしてもいいんだけども)
ここで唐突に、ズータンズなんでもランキングを(笑


【この曲もベストに入れて欲しかったランキング】
ベスト、というか今回のアルバムに入ってない曲で、純粋に自分が好きな曲、です。

第3位:青い空と、僕らと、
理由:しゃる うぃ dance?が登場するまでイントロNo.1の曲だったから。
もうイントロが鳴った瞬間から好きです。
でもってこの曲は、間奏も大好き。
鈴木さんとせっちゃんが聞き所ですね。

第2位:ワープ
理由:初めて聞いたときの衝撃はNo.1、その後DZで聞いたときの衝撃もNo.1だったから。
あのイントロに、いったい何が始まるんだと本気でびっくりしました。
そんな曲なのにそれがアコースティックでもこんなにかっこいいとは、
ほんと恐れ入りました。

第1位:四谷
理由:もはや説明不可能。そう、好きなのに理由はないのです(笑
ライブで聞きたいとずっと思っていて、8回目のライブでようやく聞けた思い出の曲です。



【ライブで聞きたい曲ランキング】

僕はブルー、君はだいだい

何度かライブで歌ってるとは思いますが、私が参加するライブで(ここ重要・笑
ことごとく聞けず。
(このときのレコ発ライブも参加できなかったのです。)
せっちゃんのベースから始まるのと、あと鈴木さんの鍵盤が、ってさっきと同じだな(汗
もちろんみんな好きですよ(笑


【この曲も音源化して欲しかったランキング】

欲と月と街灯とギター

丸くない月と月つながりで、絶対次のリリースで音源にしてくれると思った。
じんちゃんがモンキータンバリン持って出てくると、この曲か!? と密かに期待していたという
そんな曲です。


ほんとは、オーディオプレーヤーの再生回数が少ないランキングってのもやりたかったのですが
(悪趣味ですか?)
私はiPodユーザーではないので残念ながら調べられず・・・残念(笑



【 2012/05/09 14:04 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

ムーンディバー

Soupnote presents東京ムーンディバー vol.11~続くロンド~
@青山 月見ル君想フ



NEC_0254.jpg

とにかく最高に楽しくて、
東京(バンド)ラストがこのライブで本当によかったと心から思えるそんな日でした…



続きを読む ⇒
【 2012/05/02 19:00 】

ズータンズ  | コメント(2)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
