音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

vol.8

201106031847000.jpg


※追記完了しました。

前回行かなかったのでなんと半年ぶりです。
吃驚。
しかし、あまりそんな気がしないのは
やはりその間suzumokuワンマンあったからか。
・・・しかし半年って、けっこうな昔ですよね(苦笑

そんな久々のaltsoloでしたが。
・・・相変わらず濃いですな。
だいたいがそうなのだけど今回もまた、ね。
なんかつくづくそう感じた。

・・・えー、なるべく早く書きます。ほんとに(←言い聞かせ



続きを読む ⇒
【 2011/06/03 19:00 】

*altsoloレポ  | コメント(2)  |

4月1日ですが

エイプリルフールではなく。
オルソリ皆勤賞ならず。
せっかくカテゴリまで作ったのに。

ま、行けなかったのと行かなかったのと、半々ってとこなのですが。

そもそも今週はずっと体調が悪くて。
木曜金曜はなんだか微妙に頭も痛くて。
風邪なのかなんなのかさっぱり分からずだけど、
あれかなー、ズータンズが出たFM横浜とFM-FUJIと
夜にも関わらず窓開けてラジオ聞いたのがまずかったか(笑


仕事でもまた新たな波が。
前にちょろっと愚痴ったけど、その発展版というか
31日に突然、新年度からの異動の通告。
あ、これまた異動するのは私ではなく。
なんだけど、その異動の仕事を引き継ぐのはつい最近入ったばかりの新人で
どう考えたって、これは回りでカバーしてかなきゃまずいでしょ、と
他のメンバーと今後の仕事についてとりあえずの話し合い。
でも、誰にも先の見通しは立たず、もうやるしかないでしょ、と。

そもそもこの前から、この1週間は特に仕事が忙しく、
既に結構な疲労度MAXだったところにこの通告です。

31日に新年度から、ってことはつまりは翌日ですよ(爆
これ、当事者はいつ聞いたんだろ。
相変わらず見切り発車の得意な会社だ。


と、まあ、どうなのこの会社、ってのは、
どこにでも多かれ少なかれある話かと思いますが。


先日祖父の葬儀で久々に伯父に会い、私が転職したことは伝えてたけど会社名は言ってなくて
そしたら実は、伯父の会社とは微妙に関係があるので名前を知っていた(汗
(業界)大手だよねと言われ、でもそんないい会社でもないですと思わず言ったら
「○○ちゃん、そんなもんだよ会社は」と言われてしまった。


まーそうなんだけどねー。
でもそれにしたってひどいと思うんだけどー。

とまあそんなわけで、いきなり4月1日、もう一日だけでほんと疲れた。
毎月月初はこんな感じなんだろうか。憂鬱すぎる。
総務が電気を消しに来るまで仕事してた。
って言っても18時半過ぎの話。
うちの会社は残業するなの絶賛キャンペーン中なので、
18時過ぎると早く帰れという社内放送が入る(爆
で、そのうち総務が電気を消しに来ると。

でもけっこう人残ってたし、たぶん19時過ぎまではいられただろうなあれ。
電気をつけたり消したり、何度か総務と闘うツワモノもいるらしい(苦笑
私はそこまでいたことはないけど。


そんなわけで1日は、18時半過ぎには会社を出たわけだし、
体調良くないったって、そんな悪いわけでもなく。
精神的には結構参ってたけど(だからチケット予約もしてなかった)
でも当日行こうと思えば行けたわけだし。

しかし、代官山まで行くこと自体がとてつもないハードルに思え、
生歌聴きたいという気持ちがまったく勝らなかった。
そう考えると精神的には弱ってたようだ自分。

あとはあれかな、今月ワンマンあるし、というのが大きかったかもです。
ワンマンなかったらまた気持ちも変化したかも。


と、オルソリ行かなかったという話なのにこのカテゴリはどうかと思います。
すみません。

何歌ったんですかねー。
suzumokuライブで自分が(行けるのに)行かなかったときに
ユーカリ歌われたら発狂するんですが(それくらい好きなのです)
まあ、歌ってないと思いますけど・・・
【 2011/04/01 22:55 】

*altsoloレポ  | コメント(0)  |

ATTACK②

alternative soloist"vol.5~静岡アタック!!~
@daikanyama晴れたら空に豆まいて


続きです。



続きを読む ⇒
【 2010/12/03 23:53 】

*altsoloレポ  | コメント(2)  |

ATTACK①

alternative soloist"vol.5~静岡アタック!!~
@daikanyama晴れたら空に豆まいて


201012031837000.jpg

東日本で大荒れの天気となったこの日、朝の時間からものすごい雨で、
私の住んでる街では区の放送が流れました。
「○○川の水位が増えています。気をつけてください」的な放送なのだけど、
まあ雨が強い日にはときどき流れるのだけれど、
それにしても通勤前に聞いたのは初めてです(汗

そして夕方は、雨は午前中であがったけれど今度は風が強くて、
私が職場から代官山に行くには総武線で代々木まで乗るのだけれど、
ダイヤが大幅に乱れていて、運よくすぐに電車は来たものの
1駅ごとに時間調整をするもんだから時間かかってしょうがない。

そして信濃町(代々木の2つ前)でこれまた長ーい停車の後、
ようやく発車したと思ったら急ブレーキ。
緊急停止発令とかいってくれちゃって、いよいよ開場時間には間に合わないかとあきらめた。
(ちなみに乗り換えた山手線の画面で、その原因は線路に付着物とか書かれてました。
あの強風では何が飛んできてもおかしくないですね・苦笑)

かくして6時29分、代官山駅着。
晴れ豆は駅から近いですから(こんなに駅から近いハコってそうそうないのでは?)
入り口に着いたときにちょうど開場が始まった感じで。

私は晴れ豆メール予約なので、呼ばれるのが遅いのだけれど
それでも2番とかいうすごい番号だったので、
開場前に着きたかったからギリギリセーフ。よかったー

はい、前置きが長すぎましたが、
この大荒れの1日について書いておきたかったので(笑



続きを読む ⇒
【 2010/12/03 23:43 】

*altsoloレポ  | コメント(0)  |

altsolo vol.4②

201010021422000.jpg

201010021421000.jpg


フライヤー入ってました。
ワンマンのはHPのポップアップと同じですね。
しかし、ホープのこれは、MUSICAに載ってたんだろうか?
この間音楽雑誌まとめて立ち読みしてきたんだけど、MUSICA読まなかったんだっけ?



続きを読む ⇒
【 2010/10/01 23:51 】

*altsoloレポ  | コメント(4)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
