音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

鴨すき

久々のカテゴリ。

ざっくり言うといわゆる会社の接待的な感じで行くことになり。
まあ、厳密に言うと接待というほどでもない。
けど社外の取引先(というのも微妙だけどそれしか表現しようがない)のお誘いで
私も行くことに。
もっとも私は完全におまけみたいなものなのだが、恵比寿で鴨すき、と聞いたら
それはそれでちょっとテンションあがった(苦笑
実はこの日は予定があったのをとりやめたのだけど、
でもその甲斐あったと言っても過言ではないくらい。

恵比寿駅から10分ほど歩き、路地裏の一見お店などなさそうな雰囲気。
「鳥なご」というお店です。
京都・福知山のお店だそうで、東京はここ恵比寿と、あと最近三茶にもできたらしい。


まずは鴨のお刺身。

DSC_0264.jpg

写真は撮らなかったのだけど、これとは別に鶏のお刺身も頼んで。
それと食べ比べると鴨との違いがよく分かる。
鴨の方が、一言でいうと「濃い」。
色も実際に濃いけど、これは鉄分の色、かなと。
その鉄分そのままの濃さで、美味でした。
(もちろん鶏のお刺身もおいしかったです。)

それから。
にゃんこサラダ。

DSC_0265.jpg


ほんとにこういうネーミングなのです。
かつおぶしたたっぷりで、なるほどと。
他にもわんわんサラダとぽんぽこサラダがありました。
ぽんぽこは分かるけど、わんわんは何だろ(笑


そして。
メインの鴨すきでございます。

DSC_0266.jpg


奥に見えるのは山盛りのネギ。
それと鴨肉のみの鍋です。
あ、お肉の真ん中にあるのはつみれです。

DSC_0270.jpg


このシンプルなお鍋がまあ絶品でした。
まずはお出しがこの上なく美味。
そしてもちろん鴨肉とつみれ、そしてネギがまたいい。
まさにことわざそのままですね(笑
ってのは冗談だけど、ほんともういくらでも食べれる!ってくらいの満足感。



素敵なお店知ることができてうれしい限り。
お仕事絡みとはいえ、私はそこまで気遣う必要ない内容だったので(←こら
思いっきり食べて飲んで(爆)堪能しました。


【 2015/07/24 18:30 】

food  | コメント(0)  |

@新丸ビル

大学時代の友だちとランチ。

前から行ってみたいと思ってたリゴレットへ。


予約したかったんだけど火曜日に電話したらもう予約はもういっぱいだと言われ(!)
11時前と13時半以降なら比較的待たずに入れるというお店の人の言葉を信じ(笑
13時に待ち合わせて向かう。

ま、実際私が若干遅刻したこともあって(苦笑
お店についたのは13時20分ごろだったけど、
ちょっと並んだけどほどなく入れた。


続きを読む ⇒
【 2014/04/19 21:58 】

food  | コメント(0)  |

初UOKIN

念願のUOKIN初体験!
俺のシリーズとともに、まず予約取れないという噂ですよね。
一度行ってみたいと常々思ってて、でも自分では予約したことがなかったのだけど、
今回お友だちが予約してくれて、テーブル席でおいしいお料理とお酒を堪能。
(本当に感謝!)

ビストロUOKINはなれ、にて土曜日の16時から2時間、でした。
でも16時にお店の前に行ったらすでにお客さんがたくさんいて
うわーすごいなーと。

案内されたのは、通りからさらに奥にある別のお店(いや同じお店なんだけど)、
もうひとつ別な建物があったというまさかの展開にびっくり。
こちらは立ち飲みではなくテーブル席のみでした。


まずはスパークリングから。

CA38XBG0.jpg

UOKINといえば、やはりカルパッチョ(私のイメージですが

CAZMD17U.jpg

めちゃめちゃ美味でこの時点ですでにお酒が進む(笑


北海道産真鱈のクリームソース。

CA75QC50.jpg

すごいボリューム!
ソースが濃厚でますますお酒が進む(爆


牛すじとラクレットチーズの包み

CACBGDF8.jpg

どの料理も思ったよりもボリュームがあって、このお値段でこれだけ食べれるのは
すごい! もちろんお味もとてもおいしゅうございます。


長崎県産甘鯛のロースト

CA1AOC5V.jpg


思いっきりお魚を満喫できて、念願かなって感無量(感涙

今度は自分でもチャレンジして、違うメニューも食してみたいなー




【 2013/12/07 16:00 】

food  | コメント(0)  |

カナルカフェ

CAPIBU0J.jpg


友だち6人でご飯。
平たく言うと女子会です、はい。


神楽坂のCANAL CAFE(カナルカフェ)でした。
飯田橋の駅から見える、お堀沿いのお店です。
中央線を使って通勤してたときは毎日見てたし、
それでなくてもテレビの撮影でよく使われるすごい有名なお店だし、
一度行って見たいと思ってたからとても楽しみだった。


お店を予約してくれた友だちのチョイスで3800円のコース。
飲み物は別、というわけでまずはワインを。

CAFDBF3L.jpg


梅のワインでした。
梅酒よりもさっぱりしてて、ほんと梅のワイン、って感じ。



CASKB5VG.jpg


この前菜がもう、とても豪華!!!
どれから食べたらいいか迷ってしまう。


CAB5N3CP.jpg CAHY3IZ3.jpg CANMRM70.jpg CAM27M0A.jpg CAI9E1MI.jpg CAMQB71D.jpg



パスタとピザとメインから1品選べるので6人で違うものを。
けっこうボリュームたっぷりなので、みんなでシェアして食べてちょうどいい感じ。


デザートも3種から選べて、私はこのクレームブリュレを。
これもまた大きい!

CA4DXF30.jpg


ボリュームたっぷりなので、お値段分の満足は得られるかなと。
この日は生憎雨模様だったので室内でしたが
気候のよい時期にぜひテラスでいただいてみたい、です。





【 2012/09/17 18:00 】

food  | コメント(0)  |

南部家

NEC_0242.jpg

前の職場の友だちと久々に飲んだ。
・・・もう、3年ぶりくらい?

中途入社だけど、入った時期がほぼ同じだったので、約3年間、隣の席で
働いていた、というかおしゃべりばっかしてたけど(爆

その友だちのチョイスで、こちらのお店。
有楽町のガード下、ではないけど線路沿いの通りを入った
その名も産直飲食街というエリアのひとつ。

ネットで見たけど、ほんとまさしくお店の雰囲気はザ・ガード下って感じで(苦笑
たしかにおっさんサラリーマン多いけど、でも女子も多くて
実際私たちの隣のテーブルは女子6人くらいのグループでした。

お店の名前のとおり、岩手県のお店で、
この通りには他にも熊本や静岡などいろいろあって、つながってるので
他のお店の注文もできるらしい。
金曜でも2時間で、とか言われないのが素晴らしい。

そんなお店で女子2人、6時半から11時まで飲んでたという(笑
最後の焼酎がやっぱまずかったなー(爆
次の日頭痛かった。軽ーい二日酔いですね。(あくまで軽症です)

映ってる写真がもう、既に焼酎だしね(笑
ビール&ハイボール(各1杯)から、芋焼酎へ流れるという
気の置けない友だちとの飲みでは、これが私の王道コース(爆
芋はさつま美人が、白麹と黒麹仕込みとあって、まず白を飲み、続けて黒と比べてみたら
あー、やっぱり味が違うんだなあと思い、
最後にもう1度白に戻ったのがまずかった(爆

とりあえず、もうこの飲み方はやめたほうがいいと、そう学習して帰ってきました(笑



【 2012/04/13 18:30 】

food  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
