音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

8・30

今日は台風の影響で午後から雨になるっていうから
珍しく午前中に投票に行ってきた。
投票所でNHKの腕章つけた人がいた。
あれって出口調査だよね。初めて見た。
よく考えると、私の選挙区はいわゆる大物候補がいて、
でも今回の選挙で初めてそのことに気付く始末。



続きを読む ⇒
【 2009/08/30 23:37 】

daily  | コメント(0)  |

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

このお店に行ったのはもう1ヶ月以上も前なのだけど、
で、当然まだブログをやるとは夢にも思ってなかったのだけど、
記念にと写メしたものがあるのでせっかくだから使ってみる。




続きを読む ⇒
【 2009/08/29 21:17 】

food  | コメント(0)  |

5.5

トラがツバメを追いかけているのであります。
今年はもう終わったと思ってたので
このカテゴリも使うことはないと思ってたけど、
昨日の快勝ぶりに思わず使ってみました。

高校野球が終わって、甲子園にトラが帰ってきたのだなと
昨日の中継を見て実感。
ここ数年上位にいたけど、今年は早々に首位争いから離脱したなあ。
とはいっても、私がトラ党になって早15年、
そのうち10回は最下位(もしくは5位)だったわけで、
優勝争いとかするようになったのは、この数年のこと。
だからそんなに悲観してない(?)

一度甲子園で阪神戦を見たいなあ。
夏は高校野球になっちゃうから、
それ以外の時期で行かなきゃいけないんだよね。
高校野球と両方見れればお得なのになって
いっつも思うんだけど。

まあ、さすがにもう時間がないから厳しいのだけど、
8ゲーム以上離れてたところ、5.5って聞くと
ちょっと近づいた感があって・・・
もっとも、今日でまた1ゲーム離れそうだし(泣
とにかく、遅ればせながらだけど調子がよいのはいいことだ。

【 2009/08/29 21:04 】

sports  | コメント(0)  |

Party続き

某所(某も何もないけど)よりセトリを拝借。
というか、期待してたっていうのもあったりして・・・
これで感想が書ける(にやり)



続きを読む ⇒
【 2009/08/26 23:49 】

live  | コメント(0)  |

一球一打

熱闘甲子園まで結果を見ないよう、
職場でインターネットを使うときも
ニュースを見ないよう気をつけてたのに、
帰りの電車の中で、おじさんが小脇に抱えてた夕刊紙の
「甲子園速報 中京大中京 43年」って文字を
目の端に捕らえてしまった・・・

・・・往々にしてこういうものなんだよね。
例えばスポーツの試合を録画しても、
絶対どこかで結果を知っちゃうっていう。
スポーツなんて結果が分かっちゃったら断然面白くない。
(結果が分かってても面白い場合ももちろんあるだろうけど)

でも、ネットで見てみたら思わぬ大接戦だったみたいで、
やっぱり我慢すればよかったかと若干後悔。


春はセンバツからっていうけど、
甲子園が終わると夏も終わったなあって実感する。
年々見れなくなるけど、今年は運よくけっこう見れた。




続きを読む ⇒
【 2009/08/24 22:01 】

sports  | コメント(0)  |

4th Anniversary Party

ふたりワンマンvol.5@新横浜BELL’S

4回目のライブにして初ワンマン。初のバンド形式。
CDの4曲以外はほぼ初聞きと、初物尽くし。
でも楽しかったlovecoONPU04



続きを読む ⇒
【 2009/08/23 23:41 】

live  | コメント(0)  |

ファインプレー

甲子園も始まってしまうとあっという間で
今日でベスト4が出揃った。
県岐阜、帝京に勝ったよきらきら 
自分が公立出身ってだけだが、実はややアンチ私立な私。
(もっとも地元神奈川なんて、私立が圧倒的に強すぎて
公立で甲子園に行くなんてほとんど夢物語に近いのだけど。)

都城商は残念だったけど・・・智弁には勝ったのに。。。
帝京の1年生ピッチャーが話題になったけど、
智弁のエース・岡田くんも1年で見たときは衝撃だったなあ。




続きを読む ⇒
【 2009/08/22 22:18 】

sports  | コメント(0)  |

YMA

とタイトルにしてるけど・・・

録音失敗した汗

時間もチューナーも間違えてないのだけど、
録音モードを長時間(2倍or4倍)にしないと
MDの残時間が足りなかったのに・・・忘れた。

YMAはFMヨコハマの番組、YOKOHAMA MUSIC AWARDで
毎週金曜日の27時~29時にオンエア。
(27時なんて、何時かすぐには分からないってくらい遅いっ)
深夜も深夜、午前3時でさすがに起きてられず
タイマー録音したものの・・・

「ふたり」という文字通り2人組のデュオがスタジオ出演するということで
聞きたかったのだけど、5分しか録れてなかった手書き風シリーズ矢印下
一応2人の声が聴けただけでもよかった、とでも思うことにしよう。
と言いつつ、明日のワンマンの話聞きたかったのに・・・
とまた後悔が沸々と・・・

YMA聞く(聞こうとした)のって5月以来か。
えらい久しぶり・・・だからバチが当たったんだろうか汗



続きを読む ⇒
【 2009/08/22 21:00 】

music  | コメント(0)  |

blast!

昨日blast!を観た。
もう何年も前から行きたいと思ってて、ついに念願叶う。

会場の国際フォーラムに着いたら長蛇の列を発見。
あまりにすごかったので、ブラストはCホールだったけど
わざわざAホールまで遠回りして見に行った。
なんと絢香のコンサートだったらしく、お花がたくさん届いてた。
Cホールの入り口でも再三、
絢香のコンサート会場はこちらではありませんってアナウンスがあった。
Aホールは最大5000人くらい入ったと思うけど・・・すごいね。

本題のブラストは・・・めちゃめちゃ楽しかった絵文字名を入力してください



続きを読む ⇒
【 2009/08/20 20:32 】

classic  | コメント(0)  |

始めてみました

急に思い立って始めてしまいました・・・

勢いで始めたのでどこまで続くか分かりませんが、

自分の好きなこと、もの、人などなど

思いのままに綴っていこうと思います。



【 2009/08/20 00:39 】

未分類  | コメント(0)  |
 | ホーム | 
