音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ザ・年末

第九交響曲特別演奏会2009@サントリーホール


年末といえば第九。
って、何でなんでしょうね…第九を年末に演奏するのって日本だけらしいですけど。

年末に聞くのは初めて。
友だちが合唱で出演ということで行って来た。



続きを読む ⇒
【 2009/12/27 20:04 】

classic  | コメント(0)  |

保存版

音楽の神様はもうひとつ、クリスマスプレゼントを用意してくれてたみたいです…


lovecoONPU03クリスマスの約束2009lovecoONPU04
(ネタバレありです)



続きを読む ⇒
【 2009/12/26 20:12 】

music  | コメント(0)  |

音楽の神髄

200912261736000.jpg

見えますでしょうか…料金なんと1200円きらきら 
レイトショーなので一般より300円引き。
なのにさらに、該当するカードを所持しているとさらに割引ということで、
友だちはクラブオンカード、私もエポスカードを持っていて
2人ともさらに300円引きと、かなり得した気分になりました。

以下ネタバレありです。



続きを読む ⇒
【 2009/12/25 23:55 】

classic  | コメント(0)  |

ライブ納め

OTODAMA SKY STUDIO Christmas Special Live
@サンシャイン60展望台


時はクリスマス。
場所はサンシャイン展望台。
私の前後左右、全部カップルでしたがそれが何か?


今年のライブ納めです。翌日から一転クラシックモードに入ります。
ま、クラシックと言っても次の日はのだめ映画ですけど(苦笑



続きを読む ⇒
【 2009/12/24 23:45 】

岡野宏典  | コメント(2)  |

SALTISH NIGHT

@中野サンプラザ


時はクリスマス。
言うなれば音楽の神様からステキなクリスマスプレゼントをもらった感じ?

とっても幸せな時間がそこには流れてました・・・

200912231748000.jpg   200912231749000.jpg





続きを読む ⇒
【 2009/12/23 23:57 】

live  | コメント(0)  |

衝撃の事実その2

今度はPeridotsライブ情報です。


VINTAGE ROCK presents 「QUIET ROOM」
2月20日(土)渋谷CLUB QUATTRO

出演: peridots/OLDE WORLDE/People In The Box/and more…
open 16:30/start 17:30
adv.\2800/door.\3300(without drink)



公式HPより引用。



日曜のライブレポを書きたいのだけどなかなかたどりつかない(汗
ってか、正直ずたんのラジオ出演より衝撃大の情報ですよ(爆


いやー、最近全然某動画の新曲聴いてなくて(大汗
そろそろ聞かなきゃと思ってたんだーほんとに。
虫の知らせってやつでしょうか(笑


対バンまったく分かりませんが。
しかも、and moreってあるから他にもあるみたいですが。


でも何でもいいんです。
ライブですから。
動画じゃないんですから(←聞いてないくせに



しかも。土曜日のクアトロなんて素晴らしすぎるではないか。


…また2月だ。
ってか今気付いたけど1週ずれててよかった!!!
危ない危ない。


なんか、2月にして2010年のピークって感じだけど大丈夫?
その先ももっといいことあるよね?



【 2009/12/22 23:07 】

Peridots  | コメント(0)  |

衝撃の事実

ズータンズがラジオに出るそうです…


Radio出演

12/23(水)
NACK5 「NACK AFTER5」 (MON-TUE,17:00-20:00)


公式HPより引用。



土日は実家に帰ってて、そして昨日は月曜から飲み会(爆
プチネットレス状態でした。
よっぽどでないとケータイでサイトは見ないので…まったく知りませんでした。



公開生ですってよ。
生演奏ありですってよ。



それなのにまさかのこの日この時間。
そんなぁ…





【 2009/12/22 22:40 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

単独コンサート

そういやなんでワンマンライブじゃなくて単独コンサートなんだろ…。
と、ふと思った。

ふたり単独コンサート「二宮町」@ラディアン


二宮町ってタイトルがついてたの知らなかった(汗
ま、当然つけなきゃまずいだろうってくらいだけど。
あと、生涯学習センターラディアンホールってのもこれまた知らなかったよ…
何と言っても、私が子どものころはなかったからねえ。
これくらいの施設あってしかるべきだったのに。
そう、それだけなんにもない、小さな町であるということです(←決して自分の年齢のせいにはしない)



続きを読む ⇒
【 2009/12/20 23:28 】

live  | コメント(0)  |

lesson11

2週間ペースを(ぎりぎりだけど)守ってるからか、最近絶好調。
本番もこれくらいで弾ければいいんだけど。
って、毎年練習中に思って本番見事に玉砕するんだけど。


いや、こんな程度でこれくらいでいいなんてレベルが低すぎる、
と自らに戒め。


まだまだ練習しなきゃいけないところが多すぎる。
アナリーゼもやってないし。
だって、ウェーバーさんについて何にも知らない汗


あと、年明けからはグランドで弾く練習もしなきゃ。
長い曲だし体力が心配(汗
何よりごまかしがきかない(大汗
もっとも、グランドの部屋はなかなか使えないから(資金的問題
計画的に利用しなきゃ(笑
そうだ、2月は受験シーズンで予約がとれなくなるからそこらへんも考えないと。。。





【 2009/12/20 21:53 】

練習日記  | コメント(0)  |

プレイバックその2

ミューザ川崎ジルベスターコンサート2007
東急ジルベスターコンサート2007-2008



2年前聞けなかった西本さん指揮のリベンジということで
どうしても行きたかったこのコンサート。
でも前年の東急を経験してしまったらやはりこちらもはずせない。

散々悩んだ挙句、その友だちは言った。

「両方行かない?」

さすがの私のびっくりしましたよ。
でもそれにOKする私も私ですね(爆



続きを読む ⇒
【 2009/12/19 21:46 】

classic  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
