音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

lesson19

今日はグランドピアノの部屋なので30分のみ。
っていうのは単に経済的な理由で(汗


あったりまえだけどグランドはやっぱいい!
音の響きが気持ちいい。
少しは華やかな音になったような気がするのは
その響きに助けられたってのもあるのかもだけど、
ようやくある程度形になってきたかな。


あとは単純に精度をあげること(滝汗
これはもう、練習しか解決策はないわけで。
現状ではこれが最大の問題といえるのだけど。
いつも最終的には行き着くところここなんだな・・・



【 2010/01/29 23:55 】

練習日記  | コメント(0)  |

セッションを真剣に考える

一期一会といえば(ってまだ1回しかやってないけど・笑)セッションです。



続きを読む ⇒
【 2010/01/28 23:31 】

suzumoku  | コメント(0)  |

lesson18

今日はスタジオの予約が夜の時間だったので昼間に友だちとランチ。
一応普通のレストランで、3時間近くいたのに
ファミレス並に追い出されなかったな(笑

それでもまだ時間があったのでようやく楽器屋へ行く。

そう、ウェーバーさんについて知るべく本を立ち読み(爆



続きを読む ⇒
【 2010/01/23 23:26 】

練習日記  | コメント(0)  |

見た!!

星降る街のPV手書き風シリーズ矢印上


そして、ワンマンも決定!!


●2010年3月6日(土)ズータンズパーティーDX~と、思っていた。とかいないとか~
【出演】ズータンズ
【場所】渋谷O-crest
【時間】open17:30 / start18:00
【料金】前売2,500円 当日2,800円 ドリンク代別



さらにはJAL機内放送にK-MIXのワンデースペシャルと、
もう追いつかないくらい情報が目白押しです(笑



続きを読む ⇒
【 2010/01/20 22:20 】

ズータンズ  | コメント(2)  |

走り継ぐ

引き続きお正月の話。
2日はハコネ観戦に繰り出す。


去年から小田原中継所に見に行っている。
というのもこれまでは5区の中継所は、かまぼこで有名な鈴廣の前だったのだけど、
これは風祭という箱根登山鉄道の駅で、乗り換えもしなきゃでちょっと面倒。
が、数年前から小田原駅からほど近い場所に変更になったので、
じゃあ小田原に行こう、となった。


単に近さの理由なのだけど、今年は(去年もいたけど)何と言っても
5区にはあの選手がいるわけで。


そのことを完全に忘れてた私は、というかもちろん知ってたけど、
彼がそこまですごい集客能力を持ってるとは思わず(笑)
小田原駅からの道のりの間、何で今年はこんなにお客さんが多いんだろうと
ずっと疑問に思っていた。



それが中継所に着き、ほどなくして5区の選手たちが中継所の前に姿を見せ始めたら
途端に「あ、柏原だ!」という声があちこちからそれはすごかった。



結構ハコネ駅伝見に行ってるけど、こんなのは初めてでした。



往路終わって母校も可能性がないわけでもない位置につけ、
3日は一瞬大手町へ行こうかと思ったけど。。。


6区の山下り終わって差が詰まって、
いよいよ大手町へ行かなきゃかしらと一瞬思ったけど。。。


何で7区から一気に突き放されたか…


結局最後は3位にすらなれなかったという残念な結果に。
まあ例年よりは好成績かもだけど、でも3位までじゃないと
スポーツニュースのテロップにも出ないではないか(笑


という年始のお話はこれにて完結。
以下ハコネついでで過去のよもやま話を延々と。
(おそらく史上最長の記事です・・・)



続きを読む ⇒
【 2010/01/17 19:10 】

sports  | コメント(0)  |

良い人だが…

最初は年末年始のタイトルだったけど、さすがにちと恥ずかしいので変えました。

が、内容はお正月のお話です。

まずは元旦の初詣の話から。




続きを読む ⇒
【 2010/01/17 18:10 】

daily  | コメント(0)  |

出演者決定!

年末年始の話を書きたいのですが(しつこい
いい加減お正月気分でもないのと、こうして時は刻々と進んでるわけで…


一期一会その2出演者決定!




続きを読む ⇒
【 2010/01/12 22:15 】

music  | コメント(2)  |

lesson12~17

年末年始の日数で回数をカウントするという何ともせこい練習日記(汗

続きを読む ⇒
【 2010/01/11 21:37 】

練習日記  | コメント(0)  |

2月第2週の予定

年末年始の話はまだ終わってないのですが、
いい加減そのタイトルが続くのもどうだろうということで(苦笑
先の話をしてみようかと。

2月第2週のLive予定のお話です。




続きを読む ⇒
【 2010/01/10 22:53 】

music  | コメント(2)  |

年末年始その3

12/31続き

東急ジルベスターコンサート2009-2010@テレビ(笑)と、
まさかのDEPAPEPEラジオ出演のお話です。。。





続きを読む ⇒
【 2010/01/09 22:33 】

music  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
