音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

題名×ブーニン×ショパン

火鍋&五輪中継で早起きできたおかげで(笑
久々に「題名のない音楽会」を見れた。



続きを読む ⇒
【 2010/02/28 23:35 】

classic  | コメント(0)  |

五輪雑観・完




続きを読む ⇒
【 2010/02/28 21:42 】

sports  | コメント(0)  |

火鍋

念願の火鍋のお店に行ってきました。

201002271806000.jpg

データ保存失敗して、これしか画像がなかった
具を入れる前の写真を載せたかったのに・・・これで見ると普通の鍋みたいだけど、
ナツメやらクコの実やら薬膳がたーっぷり入った薬膳鍋です。

右側が赤いスープ、左が白いスープになっていて、
当然赤いスープは辛い! ので、白いスープと量を調整して飲みます。


ここのお店は去年の冬に初めて行って、絶対また来よう!! と思いつつ
なかなかチャンスがなく1年越しでようやく念願叶った。


メインはスープとお店の方が説明するとおり、スープがめちゃめちゃおいしい。
具ももちろんおいしいですが、スープだけでもいいいくらい(笑
このスープはホントやみつきになります


初めて行ったとき連れてってくれた友だちが、
次の日お肌がモチモチになるよ~と言われたけど、ほんとになります。
でもって、翌日の目覚めがすこぶるよい(笑
美容と健康によい、すばらしい火鍋です






【 2010/02/27 21:54 】

food  | コメント(0)  |

縁のあるタイトル

たまにはblogらしきこと(?)を書いてみようかと。
まだ公式には出てませんが・・・いいよね?


公演名    :LIVE 春・歌・集・燈
公演日・会場:3/22(月・振休) NHK大阪ホール
出演     :山本潤子/岡野宏典/SunSet Swish/茉奈佳奈&村松崇継/ワライナキ



某プレイガイドの先行案内のメールです。


大阪にもNHKホールがあるのですね・・・
山本潤子さんといえば去年のクリ約に出られてましたね(こちら参照
・・・参照っていっても、この記事では山本潤子さんについては触れてなかった(汗

ほんと、このオンエアはすっごくよかった!!!
ご覧になられてない方、もし再放送があった暁には(ないだろうけど・汗)
ぜひにご覧いただきたい。


それにしても、このタイトルは何とも縁のあるものだなあと思いました。
ってか、一瞬読めなかったけど(苦笑
ってか、そういやそういう曲あったなって、これで思い出しましたけど(爆
いい曲でしたねーまた聞きたいです。
・・・ん!? もしかしたら歌ったりするのでは??
【 2010/02/27 13:54 】

岡野宏典  | コメント(0)  |

@広尾

こんなところで飲み会なんて初めてですよ。
普通こんな場所でやらないでしょ。
だから完璧なる興味本位でこのお誘いに乗ってみた(笑




続きを読む ⇒
【 2010/02/26 23:59 】

daily  | コメント(0)  |

今後の予定

昨日、DEPAPEPEの野音が今年は8月という話題に触れたけど、
ここで今後の予定について熟考してみる。



続きを読む ⇒
【 2010/02/26 20:23 】

music  | コメント(2)  |

空前のブーム

妙なタイトルですが、
話題はインストde委員会(DEPAPEPEがレギュラー出演してるtvkの番組のコーナー)です。



続きを読む ⇒
【 2010/02/25 22:11 】

DEPAPEPE  | コメント(0)  |

続・五輪雑観




続きを読む ⇒
【 2010/02/25 21:30 】

sports  | コメント(0)  |

弾き語り万歳

FCカウンターが500を越えました。
こんな拙いblogで恐縮ですが、ひとえにお越しくださった皆さまに感謝です。
ありがとうございます。



この間の「一期一会その2」の中で触れるのすっかり忘れましたが
(やっぱり記憶力欠如が甚だしすぎる。でもそれはひとえに日程のせいです!)
suzumoku主催の「Alternative Solist」、ステージ上で岡野くんに出演交渉してまして(笑

もう出演決定みたいに言ってて、いいのかな? って思ってたら
ちゃんとそれぞれのHPにもアップされました。


suzumokuのHPには、だいぶ前からバナーはあったのだけど
ずっとcomingsoonだったので、果たしてどんな内容なんだろうと思ってたのですが。


こんなイベントのようです↓

こちら



続きを読む ⇒
【 2010/02/23 22:07 】

suzumoku  | コメント(0)  |

五輪雑観

すでに佳境を迎えつつあるバンクーバー五輪ですが、私なりの雑観を。



続きを読む ⇒
【 2010/02/23 21:46 】

sports  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
