音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

直前キャンペーン

恒例となりました(?)イベント直前の
テンションアップキャンペーンです(笑

今回は、4月2日のAlternative Soloist、
弾き語りのイベントでございます。


そういえば今日は、岡野くんイベントの「tramp music ship vol.1」でしたね。
どんな船出になったのでしょうか・・・気になるところです。


話戻ってオルタナティブソリスト(英語表記がめんどくさい)、
主催者のsuzumokuと、出演者の岡野くんと、いくつか弾き語りの音源があるので
もう最近はもっぱらこの音源しか聞いておりません。



続きを読む ⇒
【 2010/03/31 23:43 】

music  | コメント(0)  |

ハルノウタ

Daiki Sound LIVE「ハルノウタ」@O-EAST


suzumokuの出番は20時15分ごろからということで、
この日もまたまた定時ではあがれないことが決定してたけど
これなら間に合うと、うっかりチケット買ってしまったこのライブ(笑


だって、値段のことをいうのもなんだけど、
前売1000円で、しかもゲストで奥華子さんが出ると聞いたら
それはちょっとお得ではないですか? と思い・・・


で、8時前に着いたのだけど、ちょうとセットチェンジのところで、
でもこれだといくらなんでも15分より早く始まりそう。
え、次suzumokuじゃないの!?

ギター1本でいかにもなセットだったのだけど違った(笑



続きを読む ⇒
【 2010/03/29 23:16 】

suzumoku  | コメント(0)  |

lesson30&本番

本番なんだからlessonにカウントするなって話ですが、
30だとちょうどキリがいいなと(笑

なので、lessonの中身はありません(爆
以下、本番の模様をちょろっと。

201003281520000.jpg  プログラム
続きを読む ⇒
【 2010/03/28 20:55 】

*concert  | コメント(2)  |

lesson29

ずーっと弾けなかった箇所の精度がここに来て少し上がった。
って、遅いよっ!

でも相変わらず50%くらい。
って、じゃあ今まではどうだったんだっ!

と自らに突っ込んだところで。
もう、ここまで来たらしょうがないですからね(開き直り
本番どうなるかは神のみぞ知るといったところです。


って、そんなんでいいわけない。
のだけど。


結局、これくらいではこれくらいしか弾けないんだと思う。
・・・えっと、これくらいの練習では、これくらいの精度でしか弾けないと
そういうことです。


そんなどうしようもない状態ですが、
これでもこれまでのコンサートよりは、多少の自信があるのです。
それはやっぱり、多少なりとも練習したから。


あとは本番を待つばかり。
頑張ろう。

【 2010/03/27 19:47 】

練習日記  | コメント(0)  |

lesson28

本番前スタジオでの最後の練習。
これでしばらくここにも来ない(だろう
ついでに言うと、グランドを弾くのはもう・・・次の年までないんじゃないか(爆
って、普段から弾いてもいいんだろうけど。


ポイントカードのスタンプが思ったよりたまっててびっくり。
確かに例年より通ったなー。
自分で言うのもなんだけど、それもひとえに(?)このblogのおかげかと。。。


しかし、・・・やっぱ練習につきますね。
分かりきってる当たり前のことを敢えて最後に言ってみました。
【 2010/03/26 23:05 】

練習日記  | コメント(0)  |

感動再び

クリスマスの約束2009が再放送されるそうです!


2010年4月1日 23:59~25:29 TBS系列「クリスマスの約束2009」再放送
※一部地域を除く



スキマスイッチオフィシャルHPより引用。


放送を見た感想はこちら
クリスマスソングは季節はずれになっちゃうけど(笑
22分50秒のメドレーと、たしかなことのユニゾンは季節関係ないので。


こーゆう番組は再放送されないと思ってました。
ご覧になられてない方、よかったらぜひ。
【 2010/03/26 21:39 】

music  | コメント(0)  |

iTunes Session

無事ダウンロードできました。
suzumokuのiTunes live sessionです。
このためだけに、iPodユーザーでもないのにiTunesをダウンロードし、
某電器量販店で1500円のiTunesCardを買いました。
(iTunesCardは単に、クレジットが何となく嫌だっただけ)
600円余ってますが、いつか使うときが来るんだろうか・・・


もっとも、ダウンロードは難なく出来ましたが、これを自分の某ポータブルプレーヤーに
取り込むには若干の労力を要しましたが。。。


当たり前だけど、ライブの臨場感がすごいっ。
もう、ひたすらエンドレスですよ。新譜ですら聞いてないです(汗



続きを読む ⇒
【 2010/03/25 21:27 】

suzumoku  | コメント(0)  |

球春到来

下の記事の通り、3連休はひたすら練習した・・・つもりです。
が、初日はセンバツに加えてなんとパリーグも開幕だったという(忘れてたのです)
思わぬ事態に。

ふつーに昼間テレビを見てて、ふと我に返る。
私、こんなことしてていいのかと(爆
そんな3連休でした・・・



続きを読む ⇒
【 2010/03/22 23:58 】

sports  | コメント(0)  |

lesson25~27

先月実家のピアノを調律してもらったので気分よく練習に励む。
当たり前だけど音が全然違う。
って当たり前だ、1年以上もほったらかしにしてたんだから(汗
ピアノがかわいそうだよね・・・

一応自分が思うように弾けてるかなと。
このまま本番でもできたらいいのだけど。
って毎年同じことを繰り返してる。

だけど、今年はちょっと頑張って練習したつもり。
だから絶対頑張って納得のいく演奏をする。


そして、この本番直前の実家での練習は、
本番の曲の練習とは別にもうひとつやらなきゃいけないことがある。
それは、次回の選曲。



続きを読む ⇒
【 2010/03/22 23:04 】

練習日記  | コメント(0)  |

全身全快

すっかりタイミングを逃してしまってたけど
一応レビューらしきことを。

素晴らしい世界素晴らしい世界
(2010/03/10)
suzumoku

商品詳細を見る


あと、「MUSICA」のインタビューも。



続きを読む ⇒
【 2010/03/21 18:28 】

suzumoku  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
