音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

私的final

@渋谷HMV

CA9ZDG1N.jpg



続きを読む ⇒
【 2010/04/30 22:56 】

suzumoku  | コメント(3)  |

陥落

先述のアコースティックギターマガジン
・・・結局買いました

だって・・・


びっくりですよ・・・がっつりインタビューじゃないですか。
しかもカラーですよ・・・なおかつ写真もでかいって(笑


しかし、こうして座ってギター構えてる写真ってのは、
さすがこの雑誌って感じがしました。


この雑誌、書店で手に取ったとき思い出した。
その昔、DEPAPEPEの特集が組まれてて立ち読みしたんだった。
それもすごい特集で、10Pくらいあるんじゃないかのってくらいの
これまでの軌跡とかなんかいろいろあってね。。。
よっぽど買おうかとほんとにほんとに悩んだのだけど、
やはりお高いと思ってやめたのに(爆


今回たった2Pで買った私って・・・いくらCD付とはいえ・・・
あ、ギタパラのライブレポートもあるにはあるけど・・・


でも。
前にも練習日記で触れたけど、来月から本格練習に入らないといけないので
ライブ行ったり、こうしてなんやかんやと散財してる(散財言うな)わけにはいかない。
ので、これも今月までということで。


だって、5月から始めても本番まで6ヶ月。
週1でも24回ってことでしょ。
今回Lesson30までいったことを思うと少ない。
やっぱ年末年始が使えないのは痛いなぁ。
お盆だって、オーキャンあるから(汗)実家にはそんなに長く帰れないのだ。


と、こうしてわざわざ書いてるのは自らへの戒め。


話反れたけど、GWも色々あるしこうしてだらだらと書けるのも今のうち(笑
というわけで以下完璧くだらない遊び(?)ですが、もしよかったらどうぞ。



続きを読む ⇒
【 2010/04/28 23:03 】

suzumoku  | コメント(3)  |

臨時収入

ちょっと(だいぶ)前の話なのだけど・・・

インターネットラジオ・Suono Dolceのプレゼントに当選しました


フォリフォリのネックレスです

201004262348000.jpg


マグネットになっていて、クローバーの葉っぱを開くとこうなる

201004262347000.jpg



いわゆる懸賞モノでの、私的最高額の記録を更新しました。
(これまではゆずのCD(アルバム)が最高)
思わずネットで調べちゃいました。
これまでの(つまりはアルバムの)5倍以上の値でした。


これが届いた2、3日前に、テレビの星占いで「臨時収入あり」とか言っていて、
そんな臨時収入なんてあるわけないじゃん、と思っていたのだけど、あったよ!!!


宅急便が届いたとき、何だろう、実家からなんか送られてくるとかいう話もなかったけど・・・
と思っていたのだけど、伝票にハンコ押しながら
袋に「ニッポン放送」と書かれていているのを見て、
これはもしや!? と思ったらビンゴ。
しかし、まさか当たるとは思ってなかったからうれしい


でも。
応募したときは密かに狙ってた(笑
いや、狙ってたってわけじゃないけど、でも我ながらいいこと書いたっていう自負があった(爆


Suono Dolceへの感想ご意見みたいなのを入力する欄があって、
「TOKYO AFTER 6」をよく聞いてますと書いた。
この番組は、ウィークデーはほぼ毎日アーティストのゲストライブがあって、
ズータンズも私の知る限りでは2回出演している。


ま、よく聞いてるといってもぶっちゃけ
ズータンズが出たときぐらいしかまともには聞いたことないのだけど
一応たまーにゲストスケジュールはチェックしたりするけど。


で、アーティストの生ライブが聴けて(見れて)いいとか、
あと、CDが流れるときにPVを見れるのがインターネットラジオならではで
とてもいいと思うと書いた。


でも、これはほんとにいいと思う。
星降る街のPVも、これでフルで見れたし


そんな自画自賛の(笑)応募だったけど、インターネットラジオだから
すなわち全国ってわけで、それでたしかプレゼントは3名だった気がするから
とても当たる気がしなかったので・・・いやー、ありがとうズータンズ(違う?




そういやじんちゃんのブログでレコーディングしたとかあったよね。
しかもズータンズ長(おさ)の趣味て。
いやいや趣味なんかにしないでください


でも実際問題どうなんだろう。
通常のレコーディングならそんな言い方しないよねえ。
なんだろう、CDとかじゃない別なレコーディングって何かあるのかな。
よくある限定配信とかやめてね。
着うたとかだってやったことないんだから私。


まあ、気長に待ちましょう・・・



【 2010/04/27 20:04 】

daily  | コメント(0)  |

GWの予定

予告どおり(?)GWの予定について書いてみる。


4/29(木祝)音楽祭説明会@東京国際F
  30(金)  suzumokuインストア@渋谷HMV
5/ 1(土)  一期一会その3@渋谷Duo
   2(日)   ラフォルジュルネ音楽祭(シフト後半)
   3(月)         〃        (シフト前半&コンサート観賞) 
   4(火)   東都大学野球春季リーグ戦@神宮



・・・なんか妙なのも混じってますが(笑
GWったって、もちろん4/30は仕事ですけど。
でもこのインストアは、たぶん時間間に合うんだろうなぁ・・・
ってことは、行っちゃうんだろうなぁ・・・


例年ならGW、DEPAPEPEの野音ライブがあったけど、
今年は夏になったので、この日程を思うと正直ありがたかったなー。


ラフォルジュルネ、シフトのない最終日はのんびり会場で過ごそうかと思ってたのだけど、
予定変更で東都リーグ戦を、しかも父と見に行くことに(爆


父と野球(しかもアマ)見に行くなんて我ながらすごい親孝行だと思うのだけど。
感謝してもらっていいくらいだと思うのだけど。


以下、このカテゴリとはまったく関係のない話題になるので(大汗)
記事畳みます。



続きを読む ⇒
【 2010/04/26 21:26 】

music  | コメント(0)  |

女子会

というか、友だちが先月引越しして引越しパーティーをやろうとお招きしてくれた。

他の参加者から、ワイン持って行きます、とか
ゴルゴンゾーラチーズケーキ持って行きます、とかいう声があがる中、
さて私はどうしよう、と思ったけど、そんなおされな物は持っていけない。

ので、サラダを作ってった↓
201004241549000.jpg

いちおうポテトサラダです。
私が作ると彩りが貧相になってしまうのが痛いところ。
でも、サラダ菜とかプチトマトとか入れる気にならないのだよね(嫌いだから

彩りのみならず、中身もちょっと変わってるかも。
ポテトのほかは、キュウリとツナ缶と、ゆで卵しか入ってない。
でも味は手前味噌ながらそう悪くはないと思う。




201004241844000.jpg

201004241942000.jpg

201004241846000.jpg


メインは豆乳チーズ鍋。
初めてだったけどおいしかった。


あと、おいしいパテを持ってきた子がいて、バゲットで食べたのだけど
これがまたビールが進む(爆




201004242158000.jpg

手前のロールケーキは、モンブランで有名なアンジェリーナのロールケーキ。
奥が例のゴルゴンゾーラ。
生地の黒い粒がいわゆる青かびって説明書きにはあったけど、まったく見えなかったな。
チーズケーキというよりチーズそのものっていう濃厚さ。
一口食べて、「赤ワイン欲しいね」と。
最後のデザートのつもりが、上の写真に載ってないもう1本を開ける(爆


女子会ならではって感じだけど、これがまた楽しい。
って言ってちゃいけないんだろうけど・・・


【 2010/04/24 21:19 】

daily  | コメント(0)  |

ラジオリクエスト

TOKYO FM 40th Anniversary Special !!

2010年4月26日、TOKYO FMは開局40周年を迎えます。
特別番組「POINT LOVE UNITED!」では、あなたがTOKYO FMで聴いた
あの曲のリクエストを大募集!



TOKYO-FMのHPより(こちら参照)


関東のラジオの話ですみませんが、
T-FMといえば、そうです。
Tapestryという番組が、岡野くんをずーっと応援してくれていました


事の発端は(笑)、この番組が企画した「リスナーの思い出作りをプロデュース」っていうので
岡野くんが生歌をプレゼントするというもので、
リスナーさんの結婚パーティーで歌ったのがあれは・・・2008年の2月でしたね。


番組でもそのパーティーの様子がけっこう長めにオンエアされて。
生歌は「糸」(中島みゆき)と「フォトグラフ」でした。
(パーティーでは「レモネード」も歌ったようです)


その後も何度もスタジオにゲストで呼んでくださって。
「ゴール/旅路」のリリース前は、この番組で「ゴール」をオンエアしてもらって
聞くことができたのがほんとにうれしかった


という、そんな思い出のT-FMです。
リクエストしました


どうやら26日は1日中特番みたいなので、聞けないし録音もできないですけど。
あとからオンエアリスト見るしかできないですけど。
もし流してくれたらうれしいなあ・・・



【 2010/04/24 11:18 】

岡野宏典  | コメント(3)  |

exPOP

viBirth × CINRA presents「exPoP!!!!! 3周年記念祭 2nd day」
@O-EAST


この手のイベントで、終わったら10時過ぎてたってのはざらにある話ですが、
最後のアーティストが10時から始まったってのは初めての経験でした。。。


ええ、suzumokuはトリでした。
まあ、そうだろうなとは思っていたのだけど、
でもこればっかりは絶対ということはないし、万が一ってことがあったらと思うと、
それなりに早く行くじゃないですか。(オフィシャルに予定時間出てなかったのでね)

というか、もうほとんど最初っから見てたようなものなので
さすがにちと疲れました・・・

ええ、当然スタンディングです。
先日の独り言ナイトの時間を軽く越えましたよ。
もっとも、FACTORYの収録で集合時間からトータルして5時間強ってのがあったので
それには及びませんがね・・・
続きを読む ⇒
【 2010/04/21 23:55 】

suzumoku  | コメント(2)  |

右肩が好き

タイトルの意味は追々明らかになります(笑


秋野独り言ナイト@下北沢CLUB Que

(また写メ忘れた)



続きを読む ⇒
【 2010/04/19 23:37 】

岡野宏典  | コメント(4)  |

だから

なんでこうもかぶりまくりなのか。


ズータンズイベント情報
■2010年5月3日(月・祝) NEW!
 ラクーア 7th Aniversary Special LIVE
 【開催場所】東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ
 【開催日程】2010年5月3日(月・祝) ①13:00~ ②15:00~
       当日はライブ終了後CDのサイン即売があります




だから。
GWは予定があるのです・・・って話はまだしてないか。
追々書きますが。



■音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 ~波に音をのせて~
日時:7月3日(土) 開場16:00/開演16:30
場所:音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県/逗子海岸)
料金:前売り¥4,500(税込) ドリンク代別・全自由「4歳以上チケット必要」
出演者:古内東子、押尾コータロー、DEPAPEPE




だから。
この日はこちらでも触れてますが(2/26今後の予定)、予定ありなんです・・・



こうも予定がかぶるのは、好きなアーティストが増えたんだろうか。
まあ、それは一理あるような気がするけど、
純粋に、好きなアーティストが皆、ライブやらイベントをやってくれてるという
とてもありがたいことでもあるといえる。


・・・そうなんだけど。


でも、ね・・・


と、ぐだぐだ言っててもしょうがないので、
もうこれはなかったことにします(笑


そう、Periのワンマンだって、もう私の中ではなかったことになってます(爆
というより。
でないともう、本気で発狂しちゃうから、コレに関しては。
聞きたい曲、山のようにあるわけですよ。
ってこと語り出すと止まらないのでやめます。。。


とにかく。
もう、こーゆうときはなかったことに。
これ教訓。



【 2010/04/18 21:11 】

music  | コメント(0)  |

Lesson1

ここでスタジオ行っとかないと、今月行きそびれると思って。
前日の割にはすんなり予約できた。
やっぱ3月までとは違うか。


先月終わったばかりのコンサート、次は当然1年後と思いきや
今年の11月だからほぼ半年じゃないか(泣


もう来月からは本格始動しないと本気で間に合わないから。


というわけで。
一応今回からLessonのスペル、頭文字を大文字にするマイナーチェンジを(笑



続きを読む ⇒
【 2010/04/18 21:01 】

練習日記  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫