音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

スペシャは見れないが

LIVE情報!!

■7月 9日(金) NEW!
 【会場】SPACE SHOWER TV“THE DINER”
 【時間】19:00- 20:30- 22:00- (3公演)



ズータンズHPより引用。




あのスペシャがこんなビュッフェレストランやってるんだー。
ってアクセス見て、ん?と思い調べたらやっぱり。
これ、プレプレ(PLESURE×2)が入ってるビルじゃないの。
つまりは1階がユニクロのあれです。
そっかーそういうことかー。


しかし、待ちに待ったズータンズのライブがこういうところであるとは。
私はスペシャは見れませんが、こんな形でライブがあるとは。
あ、別にこのライブが放送されるってわけではないのだろうけど、
とにかくライブが見れるのだからそれで充分です!



あ、横浜でのライブも出ましたけどね。
あまりにもズータンズライブご無沙汰すぎるので
もう月曜でもなんでも行く気でいましたけど、でもこれは無理ですよ。
だってBAYSISだもん。あまりに遠いって(汗


しかし。
ライブは3ステージあるのだけど、ビュッフェの料金形体は2時間制みたいなのだよねー。
これ、どの時間で行くのがベストなんだろ???
んー考えよう。



それにしてもしつこいけど久々すぎるずたんライブ。
3月の横浜のHMVのインストア以来だ何て信じられなすぎる
しかもその3月、ワンマン行ってないし。


ライブやってくれてほんっとにありがとー
いやー、僕たちの夏DLしたからかしら?(笑



【 2010/06/30 22:32 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

配信初体験♪

(これはスペシャのライブが発表される前の話です。その話はまたあとで)

ズータンズのHPをチェックし、何もないなと思ってサイト閉じようとしたのだけど
ふと何の気なしにinformationの中を見た。


K-MIXとのコラボ楽曲「僕たちの夏」


これが配信サイト各種でダウンロードできるようになっているのだけど
着うたとかしない派の私には縁のない話だとずっと思っていた。


と、思っていた。(笑


のだけど、その配信サイトの一覧を見ていたら「iTunesStore」があって。




そう、私はiPodユーザーでもないのに、
suzumokuの渋谷アップルストアでのライブ音源・iTunesLiveSessionを欲しいがために
わざわざ1500円のiTunesカードを買い、iTunesをダウンロードした。


それが3月の話で
LiveSessionは900円だったのであと600円分残っていて。
残しててもしょうがないとは思っていたけど、これといって欲しい曲も思いつかず。


いや色々あるにはあるけど600円じゃ足りないし、
だったら買うなりレンタルするなりすればいいじゃんということで、
そのままにしたまま今日に至る。



そっか、こーゆうところで使えばいいんだ ということでさっそく購入。


で聞いてみた。


おおっ、イントロはズータンズサウンド(勝手に命名)全開ですね
鍵盤がけっこうゴリゴリきてます(笑

おっ、廣木さん(K-MIXアナ)の歌があるのね(←当たり前)二人のコーラスもきれいです
全体的にすごーくさわやか
夏でも真夏ってより初夏って感じ?


ずたんライブでも歌うかなぁ。。。どうだろ。






【 2010/06/29 22:43 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

私にとっては日常

せっかく岡野くんネタに触れたので(?)今話題のW杯の話でも。

なんだけど、はい、先週のデンマーク戦は見ておりません
一応その日、夜9時くらいには寝ようという気持ちはあったのだけど
なんだかんだで結局11時半くらいまで起きていて、
あーこれは無理だなと思って、目覚ましはいつもの時間にセットして寝た。

当然起きれず、でもいつもより早い6時前とかに目が覚めて
おかげで洗濯ができ、転んでもただでは起きないという(?)


そんなわけなので、内容については全く語れないのだけど、
大和田マネもダイアリー言ってたけど、確かにスポーツバーで見てたとはちとびっくり
でも、スポーツバーって行ったことないけど、大きな画面で見れるってのは確かにいいよねー。


それにしても岡野くん、自分のblogでこんなに執着したのはドーハ以来って言ってたけど、
そうか、執着なのか・・・



続きを読む ⇒
【 2010/06/27 23:00 】

sports  | コメント(0)  |

夢の話と夢のある話

先日の夕焼けの写真を除けば、
最近岡野くんのネタに触れたのはこちら(出演者決定)くらいなのだけど、
何の深層心理が働いたのかリリース発表の夢を見ました(爆


いくら自分のblogとは言えそれでもここでその内容を語るのはあまりに恥ずかしすぎるので
もし気になる方いらっしゃいましたら(いないだろうけど)個別にご連絡ください(笑




で、話変わって。
ちょっとだいぶ前のネタで恐縮なのだけど、最近朝ラジオを聞いていて。
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO

その中にMEETS TOKYOというコーナーがあって、
大学生のリポーターが中継を入れるのだけど、
お台場の科学未来館でドラえもんの展示をやってるって話があって。


ドラえもんの、というかドラえもんの道具、ですね。
現代科学でドラえもんの道具をどこまで再現できるかってことだそうで。
透けて見える透明マントとか(なぜ透けて見えるのだ?)
タケコプターに限りなく近い、1人乗りのヘリコプターとか
ホンヤクコンニャクよろしく言葉を翻訳してくれる機械などなど。


たぶん実際大人が見たら、こーゆーのってぶっちゃけ
そんなにすごいものでもないのかもだけど
それでもやっぱ、ドラえもんのあの道具って、夢がある、と思う。


この日のリポーターの女子大生、別所さんに(番組ナビゲーターは俳優の別所哲也さん)
「ドラえもんの道具で何が欲しいですか」って呼びかけて、
別所さん、やっぱり王道はどこでもドアとかタケコプターとかでしょう、と答えたのだけど、
そのリポーターは、そうですねー私はスモールライトなんですけどって言ってて。


スモールライト・・・、ドラえもんの道具といえば? ってゲームをやったら
5番目くらいに出てきそうな定番の道具のような気がするけど、
それでも欲しいかって言われると???ってちょっと思ってしまった。



確かに王道だけどどこでもドアは欲しいよねー。
タケコプターも捨てがたいけどさ。
どこでもドアあったら、いろんな問題(何だよ?笑)解決できるよねえ。。。


あと私はあれ欲しいなー時間が止められるやつ。
あれなんて名前なんだろう・・・ってわけで調べてみた(苦笑
タンマウォッチというのだそうで、自分以外の周りの時間が止まるやつなんだけど
あれあったら朝遅刻しそうなときとか便利じゃない?

・・・って、最後はなんとも夢のない話になってしまった
【 2010/06/26 23:08 】

daily  | コメント(0)  |

Lesson6

最近(ってほど行ってないけど)1時間の練習をキープしてるので
今日はメインの曲の前にバッハをちょっと多めに弾いた。

♪インヴェンション1、2番
♪シンフォニア3、11番
♪イギリス組曲3番プレリュード

ま、組曲以外は1回ずつさらっただけだけど。
組曲弾いたのいつ以来だろ?

こういうときこの練習日記をたどって分かればいいのに
そういうことは書いてない・・・意味なし(汗
今度からやった曲を書くことにしよう。

そしてロンカプ(=ロンド・カプリッチオーソ)。
少し最初の導入部をちゃんと練習。
・・・「ちゃんと」なのに「少し」ってのがまた我ながらいい加減だなー。

とにかく展開部を早くどうにかしたい。
最後2回通したけど2回目はかなりへばったのはなぜだ(汗
ま、なぜかってそんなのは分かりきってる話で。
2週間ペースを保つなら、最初の10分くらいはやっぱハノンやるべきだろうか・・・
んー・・・って、悩むことじゃないのにね。。。



【 2010/06/26 21:14 】

練習日記  | コメント(0)  |

夕焼け

201006231911000.jpg

帰り道あまりにキレイだったので思わず写メ。
ほんとはもっとピンク色だったのだけどこの写真だとどうにも伝わらず残念。


と、思っていた。ら(笑

こんなすごい写真見せられちゃったら正直自分のが悲しくなるくらいだけど(岡野宏典ブログ
せっかく撮ったから載せようかと。


一応同じ東京の空だと思うのだが。
時間もそう違わないと思うのだが。
うーん。何の差だ。。。



【 2010/06/23 23:12 】

daily  | コメント(0)  |

うたに感謝

第5回東京うたの日コンサート@CLUB QUATTRO


ライブの前に。
この日19日はそう、日本中が熱狂したであろう
サッカーワールドカップ・日本対オランダ戦でございました。


キックオフは夜8時半。当然見れません。
視聴率43%とかだったそうですが、その中に入っておりません(笑


そんな日に、私は渋谷の地におりました。
そうです、先のカメルーン戦の日は大変なことになってたあの渋谷です。



話前後しますが、ライブが終わってクアトロを出たのが10時過ぎ。
駅までの道のり、一応ラジオをつけたら(私のポータブルオーディオはFMラジオが聞ける)
試合残り15分ぐらいだと分かる。


よくよく考えると、確かに人少なかった・・・センター街なんて普段ならもっと人いるよね。
みんな試合が見れるお店に入ってたってことでしょうか。



で、駅前のスクランブル交差点についたら。

横断歩道以外のルートは通るなということかKEEP OUTのテープがビシッと張られ、
交差点の各所には警官がうじゃうじゃいると。

201006192207000.jpg 201006192205000.jpg



テレビカメラ(確かテレ朝)も来てたし、それはものすごい厳戒態勢でございました。


そして山手線で新宿に着いた頃にホイッスルとなり、
無事渋谷の地を脱出することができたわけですが、いやー怖いですねー渋谷(爆



あ、スクランブル交差点といえば、
やっぱりこの日、行きと帰りに見たけど(しかも信号1回見送ってまで粘ったけど・笑)
やっぱりクリアビジョンにアイス缶珈琲のPVは流れず(こちら参照)
そーゆうもんだよね、やっぱ。



・・・余談が多すぎる。
さて以下ライブです。
例によって曲分からないのでレポではなく単なる感想です。
しかも念願のBBBBを聞けた感動で、その感想がほとんどを占めてます。
そのくせ(CD持ってないから)曲分からないという、もはや感想ですらなくなってるという
ひどい有様ですが、お許しください。



続きを読む ⇒
【 2010/06/19 23:43 】

live  | コメント(0)  |

TOWER OF MUSIC

201006191510000.jpg

なぜカメラ縦に構えたんだ私

ステージの脇にはこうして出演者の名前が書かれたボードが掲げられてました。
さすがにステージはもうちょっと横に長いです。
が、しつこいですが、そんなに広いスペースではなかったです。。。



続きを読む ⇒
【 2010/06/19 23:24 】

suzumoku  | コメント(3)  |

恐るべしその威力

沖縄では早くも、梅雨明けしたとみられる、なんて天気予報で聞きましたが、
まだまだこちらは梅雨真っ最中です。
今週はずっとぐずついたお天気が続いてました。
ま、途中なぜか妙に晴れた日もありましたが、基本梅雨です。

それが。

201006191527000.jpg

イベント後に撮ったので若干雲が出てきてますが、見事に晴れました
・・・どんだけ晴れ男なんだ。梅雨前線にも打ち勝つってか



えー、本題に触れるのが遅れましたが今回のイベントはこちら。

FMyokohama「YOKOHAMA MUSIC AWARD」TOWER OF MUSIC vol.9
@横浜マリンタワー
出演:suzumoku / Capock / 植田真梨恵
   MC植松哲平


201006191206000.jpg

ライブ本編は次の記事で。
こちらはライブまでのもろもろです。



続きを読む ⇒
【 2010/06/19 23:00 】

suzumoku  | コメント(0)  |

特効薬

インタビュー掲載!
HOT EXPRESSにsuzumokuのロングインタビュー掲載中!
詳細はこちら



公式HPより。



続きを読む ⇒
【 2010/06/18 23:36 】

suzumoku  | コメント(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
