音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

晴のち曇のち雨と雷

Augusta Camp 2011
~with a little help from MUSIC~
@横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ


NEC_0013.jpg NEC_0018.jpg

この1週間、ほんと天気予報ばっか見てました。
ヤ○ーの天気予報はあんま信頼してないんで(暴言
ウェ○ーニュースとか、挙句の果てには気象庁のサイトも見た(笑

当日の朝まで見てた。
しかし、どれを見ても終日雨。
だよね。やっぱ。
もっとも、朝の段階では雨は降っていなかったのだけど、
おそらく午後からは間違いなく降るのだろうと雨対策の荷物を準備し、いざ横浜へ。


NEC_0022.jpg NEC_0021.jpg

赤レンガ倉庫にちょうど12時くらいに着いたのですが。
写真では曇りっぽいですが、完璧夏の日差しでした。
あまりに暑いので不覚にも(爆)グッズのうちわを買ったくらい。

というか。雨の準備しかしてないから帽子も持ってきてないし、
日焼け止めも家出るときには塗ってきたけど、持ってきてない。
あるのはUV仕様の汗拭きシートだけ。
これじゃ気休めにしかならないって。
雨の予報が外れるのはうれしいけど、晴れてもらうとそれはそれでちと困る(苦笑

結局日焼け止めは友だちから借りたけど、それでもしっかり焼けました。
もういいんだ、先週野球見に行って既に焼いてるし、今年の夏はもう諦める(爆


開演は2時からなので、会場(ステージの意味)の外で
グッズを買ったりご飯食べたりしてたのだけど、
ふと見るとちょっと人だかりができてたので見てみたら、なんと!!!


NEC_0015-2.jpg

ジョンさんとUKさんじゃないの!?
えーなんでーわざわざ来たのー!?
友だちをほっぽり出して思わず駆け寄る(笑
※なんで関東在住の私が関西の音楽番組を知ってるかってのはスルーでお願いします(爆

UKさんが、僕たちのこと知ってる人ー? と聞いたら
集まってた人みんな声を上げてました。
みなさん関西からいらしたんでしょうおそらく。
今年のオーキャンはこの一日だけだからね。
私も知ってますと心の中で答えました(笑


そして1時を過ぎたところで、とりあえず席を確認しに行くかということで入場。

NEC_0019.jpg

かなり左サイドの席で、こんなに海が近かったです。
ステージが遠いのは残念だったけど(なんといってもGブロックですから。当然前からABC順)
これはこれでなかなかステキなロケーションではありました。


NEC_0017.jpg


そして、ふと気付くと大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊してる!!!
わーすごーい。
飛鳥Ⅱの横浜来航とオーキャンとが重なるとは。
もちろん外見だけだけど、さすが豪華客船、なんといっても大きい。
大さん橋が完全に隠れてました。
まず無理だけど、乗ってみたいなー。


さて。
以下本編です。
といってもあまりレポらしくないレポですが・・・



続きを読む ⇒
【 2011/07/30 14:00 】

*AugustaCamp  | コメント(0)  |

来訪御礼

遅ればせながらですが、アクセス数が4000を超えました。

解析の設定を誤って自分のアクセスも若干含まれてたりしますが(苦笑
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

最近はめっきり更新頻度が落ちておりますが、書きたかったことは山のようにあり、
しかしタイミングを逃すとどうにも書きづらく。

8月も(個人的に)目白押しな一ヶ月なので(笑
やはり書きたいことはたくさんあれど、この調子だと果たして・・・

そんなこんなですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





【 2011/07/29 23:15 】

music  | コメント(0)  |

LESSON 12

言ってるそばからさっそく。
丸一ヶ月ぶりじゃないか。

の割には弾けたなー。
ちょっとびっくり。

ある程度(って言っても相当甘めだけど)できてきたところと
まったくできていないところの差が出てきたように思う。
できてないところを集中的にやらねば。

できてないところは往々にして走ってるのだよね。
今回は録音しなかったけど分かる。
って、録音しなくて分かるくらいだから相当だよこれ(汗
普通は弾いてて気付かなくて、録音したのを聞いて気付くんだから。

・・・んー、先は長いな。
来月もスケジュール目白押しだけど、どっかで練習行かないと。



【 2011/07/27 23:16 】

練習日記  | コメント(0)  |

5回戦

NEC_0008.jpg


なでしこジャパンのW杯優勝に盛り上がった18日、
普通なら夜更かし(なのか早起きなのか微妙な時間でしたけど)して
見るのでしょうが非国民な私は当然見ておらず。

しかし朝6時、母からの電話で起こされた。

「見てるの?」
「・・・(私が夜更かしor早起きして)見てるわけないじゃん」
「すごいよ、今からPKなんだよ」

・・・PK? PKなの?
(勝つにしても負けるにしても)どっちにしてもPKとは思ってなかった。

そしてテレビをつけ、結果的に一番いいところをリアルタイムで見れたという。
すごかったですねー。
非国民でも別に応援してないわけではないです。はい。

この日そんな非国民ぶりを発揮したのも(笑)
午後から高校野球の神奈川県予選の中継を見たいがために、
お昼までに眼科に行って帰ってきたいと思い、朝一で行こうと決めていたから。
なんと3回戦で横浜VS横浜商業という、知る人ぞ知るYY対決だったのです。
この話は長くなるので置いといて。


高校野球においてはそんな超人的な(笑)執念を発揮する私。
そして今日(23日)は、今大会屈指の好カードを見に行ってきました。

高校野球神奈川県予選5回戦 横浜×東海大相模 の一戦です。

なんでこのカードが5回戦なのって話ですが(それはそれで色々あるのだけどこれも割愛)
神奈川は学校数が多いので、5回戦を勝ってようやくベスト8です。
ってこれは神奈川以外にも全国でも数府県ありますが。
そんな、まだまだ先は長いというところでのこの黄金カード。

おそらく神奈川で、というか全国でもと言っていいかもしれない
人気(もちろん実力も兼ね備えてる)の横浜高校と、
今春のセンバツ優勝校・東海大相模との対戦でございます。


以下マニアック極まりない話になるので一応音楽とほんの少し関係ある話を先に(笑
東海大相模の吹奏楽の応援が素晴らしかった。
もちろん試合もだけど、これもけっこう期待して見に行ったというのもある。
私自身が吹奏楽をやっていたのもあるし、相模の吹奏楽はすごく上手いので。
まあおそらく1軍ではないだろうけど。
(注:吹奏楽のコンクールがあるので野球応援はいわゆる2軍のメンバーという学校が多い)

パーカス陣が前列で踊りながらやってたのがいいですねー。
さすがです。
もちろん管楽器のハーモニーも素晴らしいし、曲のつなぎも上手い。
思わず聞きほれてしまった。

アフリカンシンフォニーとか第九(4楽章のラストのあれです)とかクシコスポストとか、
狙い打ちとかポパイとかをやってた気がする(たぶん
あ、もちろんこれだけじゃないけど、いわゆる最近のポップスはやらないのかと思ったら
5回終わったグラウンド整備の時間にヘビーローテーションを演奏してた。


場所は相模原球場。
神奈川の予選はこれまでけっこう見に行っているけどこの球場は初めて。
あ、いや、実は高校生のとき、私は吹奏楽部でトロンボーンをやっていたのだけど、
軟式野球(ここポイント。硬式じゃないのです)の応援で
楽器を抱えてはるばる行ったことがあるので厳密には2度目。

私の高校は平塚にあるのだけど、そこからでもけっこう遠かったよなぁ。
それくらいなかなかに辺鄙な場所にあるのです。
でも、この土曜日に、このカードとなれば、まあちょっと見てみたいかなということで。

第1試合で11時からだったのだけど、相談して9時に相模大野駅に行くことにした。

相模大野駅から球場まではバスで20分ほどということなので、
車(タクシーの意)ならおそらく10分か15分くらいで着くだろうと。
にもかかわらず9時にしたのは、それくらいでないと危険と判断したから。

神奈川の予選というのは、皆さんが思っている以上に人が集まるのです。
自分のこと棚にあげてなんですが、ほんとあきれるくらい。
しかも相模原と、東海大相模の地元ときたもんだ(地元と言っても学校の最寄り駅は違うけど)

私の地元の平塚球場とかならまだいいけど、相模原くんだりまで行って
(満員で)入れなかったとかなったらシャレにならなすぎるので、それで気合を入れて9時。
さすがにそれ以上早く行くのは無理だもん。


しかし。
やはり甘かった。

まずタクシー乗り場がすごい行列。
そして路線バスを確認すると、球場行きの直通バスが増発されていたけど
こちらの乗り場もバスターミナルが人であふれかえってる。

タクシーの方がはやく人がさばけるだろうということで、タクシーに並ぶ。
10分ちょっと並んでタクシーに乗れた。

が。
道路も大混雑。
途中ですれ違ったタクシーの運転手さんが知り合い同士だったのか、
この先すごい渋滞してるから・・・と言っていったくらい。
「高校野球の予選でどうしてこんなになるんですかねえ」と運転手さんが
つぶやいてましたが、ええ、神奈川予選はそうなるんです。

最後は球場まであと100メートルくらいのところで車を降りた。
他にも同じようにしてる人がちらほら。

かくして球場着9時55分。
チケット売り場もうんざりするくらいの人で、席は外野のみですと張り紙がされてた。
神奈川のみならず私は埼玉とか東京とか予選を見に行ったことがありますが、
こんなの初めて見ました。

実際にはチケットを買うときに
内野席が空いてなかったら外野に回ってくださいと言われたのだけど、
確かにこれじゃもう、内野席はないかもと思った。

この球場は内野から外野に行けるらしいので(球場によっては締め切られてるところもある)
とりあえず内野に入ってみようと。

NEC_0007.jpg

見てください。びっしりです。
これが10時、つまりは試合開始1時間前の状況です。
しかも一応私たちは9時には大野(相模大野駅の意)にいたわけで。
ネット裏の日陰の席の人、いったい何時に来たのよ!?

この球場は淵野辺公園という公園の中にあり、
球場の周りには駐車スペースがかなりありました。
だから車組みがかなりいただろうし、だから道路も渋滞したんだろうけど、
それにしたって、何時に来たら座席確保できたんだろーか。

と思ったら。
以下朝日新聞より引用。

注目カードに満員1万5000人 相模原球場 神奈川大会

(23日、横浜3―1東海大相模) 昨夏の決勝カードの再演に、相模原球場は午前11時の試合開始前に内野席が満員に。外野席も開放したが、開始直後にいっぱいになった。

 入場券売り場には午前6時半ごろから列が出来始め、入場者は1万5千人を超えた。周辺は球場に入れない客らで混雑。


ひぃー。
6時半ってみんな何考えてんの!?
そりゃ無理だ。

この球場はHPによると内外野ともに約8000人収容とあります。
外野は芝生なので概算にはなりますが、限りなく満員だったというわけですね。

入ってすぐ、座席は無理だということを悟ったけど、
内野席の一番上のところまで上がってみる。
そして外野へ向かおうと、通路を歩きながらふと思う。
通路には手すりがあるので、ここで寄りかかって見るのはどう? と。

もっともその手すりもホームベースに近いところは軒並み埋まってて、
外野に向かう途中で人垣が途切れたところがあったのでそこを確保。

それが最初の写真です。
一番上といってもハマスタみたいなわけでもないし、よく見える。
手すりがあるからそんなに辛くなかったし、というか途中でお茶飲むときとかは
その場にしゃがんで休憩しながら見ておりました。



続きを読む ⇒
【 2011/07/23 11:00 】

sports  | コメント(0)  |

先行シングルですか

15th シングル「晴ときどき曇」2011.9.14 In Stores
●初回生産限定盤[CD+DVD]│AUCL-20016~7 ¥1,890(税込)
*初回生産限定盤特典:?Blu-spec CD 仕様+?スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付
●通常盤[CD]│AUCL-67 ¥1,223(税込)


スキマスイッチ公式HPより。

アルバムだと思ってたのだけど、つまりはこれ先行シングルってやつでしょうか。
んー、この手法(笑)スキマに限らないけど、こちらとしては微妙に辛いよね(私だけ?


しかしこのタイトル、見た瞬間、ん? と思った。
DEPAPEPEの曲に「晴れ 時どき 雪」というのがありまして、
(ほぼ)同じじゃんと(笑

DEPAPEPEの曲は、デパフユというコンピアルバムとでもいうのか
これまでの楽曲から秋冬の曲を集めたアルバムというのが前にリリースされまして、
(そもそもその前にデパナツという春夏バージョンがあったのだが)
で、デパフユのときは1曲だけ新曲が入って、それがその「晴れ時どき雪」だったのです。

この当時その曲はすごい聴きたいと思ったけど、
その1曲のためにアルバムは買えんということで(爆
レンタルを待ったという過去があった。
すごいいい曲だけど、タイトルだけになんとなく夏には聞いてないな(笑


えー話戻って。
以下某音楽サイトより引用。

同曲は、空模様が毎日変化するように人の人生も毎日変わり、人それぞれの人生も違う、
そんな中で君と僕が並んで歩いてゆけたら…というささやかな幸せを描いたラブ・ライフソング。
歌声、歌詞、メロディ、アレンジが光るスキマスイッチの真骨頂とも言える楽曲に仕上がった。



えらいハードル高いけど(笑
そりゃ確かに真骨頂ですな。
嫌でも期待してしまうじゃないの。


スキマスイッチは先日、スキマスイッチ史上初の三作連続デジタルリリースを発表、第一弾楽曲「センチメンタル ホームタウン」がiTunes Stores J-POPリアルタイムランキング最高位2位にランクインし、現在もヒットを続ける中、早くも第二弾楽曲「石コロDays」のデジタルリリース(8月13日発売)が発表となったが、今回、第一弾楽曲「センチメンタル ホームタウン」のiTunes Storesでのヒットを受けて、急遽、第二弾楽曲「石コロDays」のデジタルリリース日にあたる8月13日(土)に都内某所にてiTunes Liveの開催が決定となった。


・・・配信ねえ。
そんなに世の中の皆さま配信されてるんでしょうか。

まあ、この間のテレビ(音楽の日)で思いかけず「センチメンタル~」を聞けて、
VIP(=FCイベント)で聞いたけど、そのときにも思ったけどほんとにいい曲で、
オーキャンに向けてテンション上がりまくりなのですが。

ってかそれより、なんですかそのiTunes Liveって。
都内某所て。


同イベントはプレミアムな空間で行われる完全招待制のイベントで、一夜限りのステージとなる。参加方法は後日スキマスイッチ・オフィシャルHPにて発表されるのでチェックしよう。


えー、iTunesのライブって、suzumokuのAppleStoreのイメージしかないけど
まさかねえ。
いくらなんでも(狭すぎる)
ちゃんとした会場だろうけど。
オフィシャルにいつ出るんだろ。
・・・ま、とてもじゃないけど当たる気しないけど(爆

 
新曲を引っさげ全国各地の夏フェスに出演中のスキマスイッチ。いち早く新曲をゲットして、ライブ会場で一緒に盛り上がって欲しい。


夏フェス出まくりですよねえ。
お台場ライブも決まりましたねえ。
前にも書いたけど、何かしら1度(ツアーとオーキャン以外に)行ってみたいのだけど・・・


いやいやまずはオーキャンだから。
実は座席表確認してテンション下がり気味ではあるのだけど、
(1度でいいから良席と呼ばれる席が来ないものか)
とはいえそれでも完全にオーガスタモード全開でなので。
シフトチェンジは来月から。
・・・シフトチェンジできるのか来月のあのスケジュールで。
って話も追々(たぶん





【 2011/07/22 23:03 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

3回は回れない

すーっかりさぼっていたので、ここから怒涛の更新(予定)です。
あくまで予定。気持ちだけという話もある(汗

そして、唐突にカテゴリ強化月間ということで、どんどん使っていきます。
たぶん(汗

まずはズータンズの話題から。
もーいろいろあるのだけど、書きたいことたくさんあったのだけど
完全に時を逃し。
カウボーイのPVのメイキング動画とか(まさかの一発撮りPV。そりゃテイク8にもなるって・笑)
豚次郎さんのダイアリーとか(デビュー当初の爆笑北陸キャンペーン話。これほんと面白い)
しかし、なんといってもびっくりしたのは最新ダイアリーネタでしょう。

鈴木さんがなんと、先日のap bank fes にJUN SKY WALKER(S)のサポートで出てたって
えーびっくりー。
apですよap。
すごいって。
そんなすごいことホントに事後報告だったのかしら?
ま、告知されてもつま恋なんて行けませんが・・・


まあ、このダイアリー、apもさることながら、その後も大いに気になるけど。
広尾のレストランってどこですかっ!?
もう広尾ってだけでオシャレ度3割増しだよね。
レストランで弾き流し(笑)なんてステキすぎだって。
なんだけど、でもグランドピアノじゃあないのね、と思ったり(爆
それにしてもいったいなんのお仕事だったんでしょ。。。


そして、忘れちゃいけないこちら!!!


LIVE情報!!

ズータンズ3ヶ月連続ワンマン・ライブ「ズータンズ パーティーDX」開催決定!
■11月20日(日) 
 ズータンズ パーテイーDX ~しゃる うぃ dance ? 三回まわってone !~梅田の巻
【会場】大阪 梅田Shangri-la
【時間】OPEN / 16:00 START / 16:30

■10月8日(土) 
 ズータンズ パーテイーDX ~しゃる うぃ dance ? 三回まわってone !~渋谷の巻
 【会場】東京 渋谷O-crest
 【時間】OPEN / 18:00 START / 18:30
 
■9月11日(日) 
 ズータンズ パーテイーDX ~しゃる うぃ dance ? 三回まわってone !~浜松の巻
 【会場】静岡 浜松LIVE HOUSE窓枠
 【時間】OPEN / 17:00 START / 17:30




もう、これはツアーでしょう。
いやー、すごい!
ついに大阪でのワンマン!!
これは私もうれしい!!!

大阪での開催は冒険とのことですが、いやいや大丈夫ですって。
って私が言うのもなんですが。
でもでもっ、絶対ズータンズのライブは楽しいので、それはもう間違いナシです。
だからぜひ。
ここでささやかながらに宣伝の意をこめて。


Periほどではないと思うけど(注:先日の東京&京都計4daysで全然セトリが違った)
5月の東京&浜松ワンマン同様、かなりセトリ変わるみたいだし、
かといって、3回どころか2回だって回れないよー。
そのかわり、10月8日は絶対空けておこう。


しかし・・・なんで東京だけプレイガイド未定なんだ??? 
なんかの絡みでもあるんでしょうか。謎。
とりあえずぴあかイープラスかで先行やってほしい・・・




【 2011/07/21 22:23 】

ズータンズ  | コメント(0)  |

16本

なんの数かといいますと、傘の骨です。

NEC_0005.jpg

室内ではどうにも写真におさまらず、微妙な画像ですが。


先月訳あって実家に帰ったときに、母の買い物に付き合ってイトーヨーカドーに行き、
そのとき「16本骨の傘を買いたいんだ」と母が言い、探したら16本の傘があった。

そして、ヨーかドーの店内にある雑貨屋さんでも傘が売られてて、
見てみたらこちらにもあった。
しかもはるかにお安い。
でも全然安っぽくないし、しっかりしてるし、これでいいんじゃん? と
母と色違いで私も購入。
画像では全然見えないけど、パープル系のドット柄です。

骨が16本だから当然しっかりしてるのもあるけど、あとは
形がきれいですよね。ほぼ円形になって。

ちなみにヨーかドーの方では24本の骨もあったのだけど、
こちらはさすがにちょっと重くてやめた。


そんなせっかく買ったこの傘、買ったのは先月末です。
それが、7月も半ばを過ぎたここまで日の目を見ないとは・・・
(あ、傘だけに日の目はおかしいか・笑)

年によってはようやく梅雨明けというこの時期が、
今年はとっくに梅雨明け、というかいつ明けたの? って感じでしたからねえ。

しかも、その待望の(?)雨が、この大型台風って(汗
いやいや普通の雨でいいですって。


前に使ってたものよりは少しだけ重いのだけど、
でもってジャンプ傘ではないのだけど、
それでも使い勝手よく気に入っております。

ま、この先当分あまり出番はなさそうですが・・・




【 2011/07/20 22:45 】

daily  | コメント(0)  |

@荒木町

NEC_0002.jpg

おそらこんなエリアで飲むことももうあまりないだろうというそんな場所。
四谷三丁目です。
毎日通ってる定期券内だけど、途中下車したのも初めてかも。

大学時代の友人の飲み会に参加させてもらった。
その友人ってのが実はいわゆるお坊さんで、当然他の参加者も同業者なわけで(笑
尼僧さんもいてびっくり。
なかなか尼僧さんにお会いする機会ってのもないなと。


話長くなるのでざっくりとだけど、
私たちが大学時代にお世話になった先生(大学教授ではないのだけど)がいらして、
その先生は去年、その友人たちお坊さんのとある会に講師として教えたという
縁があって、それで今回私もその飲み会に入れてもらったという
そんな会。
だから、私はその友人プラスその先生にお会いするという大義名分で参加したと。


その友人(あ、友人は男です)とは大学が一緒、というか
学部も同じというか語学のクラスが一緒だたったという
まさしく同級生って感じでしょうか。

あ、一応言っておきますが普通の大学です。
なんなら学校名言ってもいいけど(笑)まあ、このブログのなかでも
分かるネタ(特にスポーツ系)が時折出てきてますが(苦笑

友人の家は松本のお寺で、でも上京して普通の大学に進学した。
最初はなんで普通の大学にと思ったけど、もちろん将来的には家を継ぐと言ってたし、
確かにお父様(つまりはご住職)もご健在なわけだし、すぐに継ぐこともないのかなと。

大学時代には友人10人くらいでお家に遊びに行ったこともある。
これがまたびっくりするくらいすごい大きなお寺で。
聞いたら地元ではかなりな有名なお寺らしくて。


そう、つい先日、長野で大きな地震があったけど、
そのときにニュースで断層の名前が出て、ほんとにびっくりした。
当然そのお寺の名前は知ってたわけだけども、まさか断層の名前がついてたとは
まったく知らなかった。
ってか、普通断層の名前って地名なんじゃないのって。
なんで寺の名前なの。
と、この飲み会のとき思わず本人に言ってしまった(苦笑
そしたらそいつは(笑)、どんな広告出すよりも宣伝になるとのたまってたけど、
確かにこれはすごい宣伝かも。
私、この一連のテレビ各局のニュースで3回くらい見たし。



話を聞くと、この会に集まったメンバーは、
先に触れたとおりとある会の受講者の集まりなのだけど、
京都での(お坊さんになるための)学校、学校っていうか当然お寺なんだろうけど
そのときの同期のメンバーだったらしい。

その友人は大学卒業後、1年ほど一般企業に勤め、その後その京都に行き、
今はお坊さんとしての仕事している。
もちろんご住職はまだご健在だけど。

で、そのメンバーのうちの2人が尼僧さんで、
その京都での修行時代の話とか、友人の失態を(笑)色々暴露してくれたという
非常に楽しい会でした(爆


その尼僧さん、1人は私よりちょっと上で、1人は私の1つ下という
言って見ればまあ同世代で、ほんと全然普通の人と変わらない感じで。
(普通って言い方も変だけど)
1人は剃髪されてるのだそうだけど、ウィッグをつけててすごいかわいらしい方でした。
もうお一人は剃髪されてないそうで(どうやらここらへん厳密に決まりはないらしい)
どうやらお寺の仕事とは別に一般の仕事もされてるらしい。
そんなこともあってか、ほんと普通の人って感じだったなあと。


という見た目の印象だったのだけど、話を聞くとまあえらいパワフルで(笑
それに私も乗っかって友人のことを散々言いたい放題という
非常に楽しい会でした(爆


いや、人間的によく出来た奴なのですよその友人は。
もう、その人柄は私が保証する。
現にこうやっていろんな縁で人が集まったってことが、その証というか。
ということを散々言いたい放題言ったというわけです(爆


このときにも話したのだけど、私は、というか普通の家だと
菩提寺とのかかわりって、あまりないというか非日常というかで、
(つまりは親族の葬儀をするときくらいという意味)
でも、ほんとはそんな非日常という意識ではいけないのかなと、
そういうことを言ったら、
それは、(私たち一般の人が非日常なイメージがあるのは)我々の責任だとおっしゃっていて、
これがすごい印象的だった。

でも、これは私があまりに何もしなさすぎ(先祖の供養という意味合い)で
もちろんちゃんとされてる方もいると思います。
だから、必ずしも彼らの責任っていうわけではないと思ったのだけど。




このお店もその友人のチョイスで、前から着てみたかったお店なんだとか。
なんで東京在住じゃないのにこんなお店知ってんだって感じだけど(爆
写真はお造り(手前の梅だれで食べる)とブリの照り焼き。
とーってもステキなお店でございました。

・・・おそらくお値段的にもステキだったはず(苦笑
私はありえない(少ない)金額しか払ってないけど。
友人がもってくれたんだよねーありがとう。



しっかり2次会にも流れてがっつり飲み会でした。
週の半ばなのに。
あ、週休2日なのは私だけか(汗
決まってないんだろうけど、やっぱおそらく土日にお仕事が多いんだろうし。

何気にその友人とも2年ぶりくらいだったけど、楽しかったなー。
なかなか機会もないだろうけど、またあったらいいな。。。



【 2011/07/12 22:54 】

daily  | コメント(0)  |

Ni

Ni(ニッケル)Ni(ニッケル)
(2011/07/06)
suzumoku

商品詳細を見る



なんと気付けばもう1週間経ってしまいましたが(汗
めげずにあくまでリリース日でいきます。

の前に、その後日談ならぬ前日談から(笑

4日(月)の帰り道のこと。
ふいに、「あれ、suzumokuのリリースって・・・今週?」
なぜか翌週と勘違いしていて、調べて気付く。
そうか・・・ってか、もう明後日じゃん。

というわけで慌てて新宿タワレコへ。
着いたのが確か7時半くらいだったのだけど、イベントスペースがにぎわっている。
なんかイベントがあったんだなーと思ってみてみたら、
某アイドルグループの握手会でした。

検索にひっかかりたくないのでグループ名は書きませんが、
私は初めて聞くグループでしたけど(汗
きっとアキバってこんな感じなんだろうなーっていう、そんな感じでした(爆

そのアキバな世界を横目に予約のカウンターへ。
予約カウンターはイベントスペースとは反対側なのですが、
こちらではヘビーローテーションがガンガンに流れてて
どこまでもアキバな世界でした(笑

考えてみたら翌日にはフラゲできるわけで、
今さら予約するのもどうかと思ったけど、インストアの参加券があるので
念のため予約しておこうと。
そうです、来月末にインストアがあるのです。
久々ですねーインストア。
しかしワンマンの後ってのがこれまたなんとも大胆(毒
いや、やってくれるので文句は言いません、はい。


と、どーでもいい前日談はここまでにして、本題です。



続きを読む ⇒
【 2011/07/06 23:27 】

suzumoku  | コメント(4)  |
 | ホーム |