音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

音霊 SEA STUDIO ②

スキマスイッチ×福原美穂~これはやばい!!!~
@音霊 OTODAMA SEA STUDIO

スキマスイッチ/福原美穂&the origami playres
opening act:蜜



NEC_0618.jpg



続きです。
続きを読む ⇒
【 2013/08/28 17:30 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

音霊 SEA STUDIO ①

スキマスイッチ×福原美穂~これはやばい!!!~
@音霊 OTODAMA SEA STUDIO

スキマスイッチ/福原美穂&the origami playres
opening act:蜜


NEC_0614.jpg  NEC_0617.jpg



最初で最後の音霊。
毎年どうしようかなと思いつつも諸々の理由で(苦笑)やめていて、
でも今年は、やっぱり行きたい! と思った。
だって対バン福原美穂さんて!!
一度生で聞いてみたいと思ったのだ。
でも、FC先行では申し込みしてなくて、一般で申し込もうと思ってたら
ネット回線が故障して申込日にPC使えずで、スマホでチャレンジも玉砕。

…だったのだけど、その後とてもありがたいお声かけいただき、
無事参加することができました(ありがとうございます!


NEC_0619.jpg


海!!!

海水浴に行くという文化のなかった我が家、
私自身も、学生のときも友だちも誰一人海に行こうとは言わず(冬の雪山は行くのに
ほんとに、いつ以来か分からない海。

いや、海は最近もハコネで相模湾見てるけど(笑
砂浜に足を踏み入れる感触は、ほんと子どもの頃以来。

日差しは強かったけど、この日(だけ)は湿度が低かったのか
じとっとまとわりつくような暑さはなく、
海(の雰囲気)をひそかに満喫しながら(ただ眺めてただけだけど)開場を待つ。


入場し、前から5、6列目くらい? かな、
視界もまったく遮られることなく(柱はあるけど)
過去のスキマさんライブの中でも、
たぶん一昨年のめざまし(前から5列目どセンター)以来の
良席、ならぬ良ポジションでした(本当にありがとうございます!!

もうね、私の場合、肉眼でちゃんと表情が見えれば超良席なんです(苦笑


音霊、ほんとに砂浜に建ってるライブハウスなのね、と
足元の砂浜を踏みしめながら今更なことを実感。
ほんとに音霊来ちゃったんだって(笑

それがくしくも最初で最後、となるということで
開演前から、なんともいえないしみじみした思いでおりました。
続きを読む ⇒
【 2013/08/28 17:30 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

めざましライブ2013

めざましライブ2013
@お台場合衆国


NEC_0613.jpg

続きを読む ⇒
【 2013/08/27 23:24 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

お台場フォーク村②

坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス
第38夜 談春と聴く「フォーク村三題噺」
@ZeppTokyo
スキマスイッチ/WaT/秦 基博
特別出演:立川談春



続きを読む ⇒
【 2013/08/22 19:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

お台場フォーク村①

坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス
第38夜 談春と聴く「フォーク村三題噺」
@ZeppTokyo
スキマスイッチ/WaT/秦 基博
特別出演:立川談春



以前BSフジでいつだかの公演をたまたま見たことがあって、
存在だけは知っていたこのイベント。
と思ってたらなんと10周年だそうで、大変失礼しました。

フォロワーさんのツイでスキマさんが出ると知った日、
飲みの帰りで、この飲みがひじょーにビミョーで(爆)
駅着いてタクシー乗る前にわざわざ駅の反対側の出口まで行き
ロッピーで即チケット購入。
お酒の勢いって怖いですね(笑

整理番号800番台後半で、席に座りたいなって思って頑張ったけど
無理だった(そりゃそうか

後ろのスタンディングの、真ん中のところ(1段上がるところの前)で
バーの前を確保できたので、そこで見ることに。
このバーのおかげで、あんな長丁場(どれくらいかは後で・笑)でも
全然足が痛くならなかった。

開演前は、人もたくさんでこれはモニター見るしかないかなと思っていたら
開演したらなぜか視界が急に開け、肉眼で見るほうがモニターより大きいくらいで。
そんなわけで存分に楽しめました!

続きを読む ⇒
【 2013/08/22 19:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |
 | ホーム | 
