音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

tour前夜

2ndTourがいよいよ始まります。
結局、シングルもアルバムもレビューできなければ
インストアイベントのことも書けずに今日まで来てしまったけど
(ライブだけは執念で何とか書いたが)
いよいよ、ついに、実に5年ぶりの2ndTourでございます。


続きを読む ⇒
【 2014/01/30 21:34 】

岡野宏典  | コメント(0)  |

@440


CAWGT6K6.jpg


ものすごく馴染みのあるハコだと思ってたのだけど、
実は3回目だったらしいとさっき分かったっていう(汗
そっかーそーなのかー。
あ、わかった。1回まさかの玉砕って公演があったんだ。(苦い思い出
でもそれ以外でも2回、、、でもまあ、それはいずれも
とっても思い出深いライブだったので、ね。←?


HP見たらいつかの電話予約はなくなってたし
(あれ確か時間が午後2時からとかで、すごい苦労した記憶が。)
ほんとあまりにも久々すぎることを痛感。


というわけで、とっても久しぶりな440、ここに来たくて参加したようなもの、
ってのは大げさだけど、でも会場がここだたったこと、そして金曜だったこと、
は間違いなく大きい要素ではある、かなと。

続きを読む ⇒
【 2014/01/24 19:30 】

live  | コメント(0)  |

GO LIVE vol.1~その2

GO LIVE vol.1
@EX THEATER ROPPONGI
スキマスイッチ/マイア・ヒラサワ/長澤知之(オープニングアクト)



続きです。

続きを読む ⇒
【 2014/01/19 18:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

GO LIVE vol.1~その1

GO LIVE vol.1
@EX THEATER ROPPONGI
スキマスイッチ/マイア・ヒラサワ/長澤知之(オープニングアクト)


NEC_0973.jpg

NEC_0974.jpg


実質ライブ初め。
(一応ゲートシティはイベントライブ、というか・笑)
アリーナとそして武道館以来ですが、久々の対バン形式。
ハコは初めましてな場所、というか元々できたばかりの会場ですが、
場所はポンギ…じゃなかった(爆)ギロッポン、じゃなくって(笑)
六本木はヒルズの向いのテレビ朝日の社屋(?)の地下。
去年Mステで見て、すごい素敵そうなハコで、とても楽しみにしておりました。

開演1時間前のゲートオープンよりさらに1時間前に
ラウンジオープンというのがあって、でもあまり時間がなかったのだけど
バーカウンターみたいのがあったかと。
でも、思ってたよりかはそのラウンジはあまり大きくないスペースでした(苦笑

そして開場(ゲートオープン)するにあたり、整理番号順に並ぶのが
外のスペースで、これがまあ寒かった(苦笑
あ、外といっても、会場の建物の2階の位置で、テラスみたいになってるところがあって。
気候がよければいいんだけど、この日は特に風が強くて寒さはんぱなくて
いやー寒かった。(ってかこれ雨だとどーするの??

でもツアーTシャツ(インナーなしで半袖!)の方を見かけて
いやあ私にはとてもそんな気概はないなと(爆)
だから愛が足りないのか(=基本運がない)とかいろんなことに思い巡らせながら
開場を待つ(笑


入場してドリンク引き換えたら、なぜかお菓子(プチガトーショコラみたいなの)を一緒にもらった。
あ、そのドリンク代はなんとSuicaで支払いできるという、さすが新しいハコ(?

会場は地下3階になるのかな?すごい地下までもぐりました(苦笑
スタンディングエリアは後ろは1段高くなってて赤坂ブリッツとかみたいな感じ。
椅子席が2階と3階(中2階と2階的な感じというか)になってて
実際には見てないけど、でもそんな遠くは見えないのではないかなという感じ。
会場がけっこう横長だからってのもあるかと。


そう、ステージは横長かつ奥行きもあってとても大きい。
そして天井がめちゃめちゃ高い。
ミラーボールがすごい高いところにあった。
照明もすごいきれいで、ライブハウスってよりかはまるで
テレビのスタジオみたい(ってあんまよく知らないけど・爆)
さすがテレビ局のライブハウスだなって感じというか。

続きを読む ⇒
【 2014/01/19 18:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

2014ライブ初め

「Coming Up Roses」リリース記念 フリーライブ
@ゲートシティ大崎 アトリウム



CAFFGOVM.jpg


今年のライブ初めはスキマさんのEXシアターだと思ってたら、
こちらでした(笑


今年は無茶しないという明確な目標が一応(明確なのに一応・苦笑)あるので
ゆう君の一連のイベントの日程その他諸々(笑)を吟味し、
先々を考えるとやはり平日だけど、このゲートシティということに落ち着いたのが
当日の朝。

そして帰りの電車(品川から東海道線に乗るのは無理・爆)は絶対ライナーに
乗りたい、たとえライナー券(500円)払ってでも乗りたいと時刻表を検索したのが
当日のお昼休み。


そして、ツイッターを見たらなんと…


夜の部に先輩方々ご登場と。
いや、秦くんはきっと来るだろうと思ってたけど
(元々夜の部にはゲストありという注釈はついてたので)
まさか杏子さんにスキマさんまで来るとは、誰が思ったことか(汗
ここまですごいことになるともはやうれしいを通り越して
なんていうかもう、ね、完全に飲まれちゃってちょっと尻込みしたけど
初志貫徹して行ってきました(笑

続きを読む ⇒
【 2014/01/15 18:30 】

live  | コメント(0)  |
 | ホーム |