音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

@グローブ座

10周年記念プレミア公演 "Night Piece" 完全再現 +α ワンマンライブ
@東京グローブ座



念願の!トクマルさんライブ!!
初めて聞いたのは…いつだろ、4、5年前かなあ。
ラジオかなんかで名前を耳にしてたんだろうか。
でもちゃんと聞いたことはなくて。
で、これまた何で知ったかもはや覚えてないのだけれど
(このころから公式チェックしてたのか??)
トップランナーに出ることを知る。
それが2010年の3月(だったらしい)。

あ、いや、録画したんだけど途中からになっちゃったのは
覚えてるから、たまたまオンエアを知っただけかも。

で、いよいよ気になって(こっからはきっと公式見てたな)
その後ラジオで特番を聞いて。

思い出せなくて調べたらこちら↓

2010.06.05 Saturday
TOKYO FM「MUSIC FLAG」【鈴木慶一×トクマルシューゴ】


これ面白い番組だったんだよねーもう終わっちゃってるんだけども。
これ今のGoodLuck~の番組にあたるってことかしら??
あ、違うか提供が違うな。(Good~はKIRIN、MUSIC FLAGはASAHIだった)

ってか、ラジオってお酒の提供多いね。なぜだろ。


と早くも脱線しましたが、とにかく私のこれまでのメディアチェックはこの2つ。
そしてつい2年前くらいに(遅っ)、Port EntropyとIn Focus?をレンタルして今に至る。
という、ひじょーにライトなファン、ファンとも言えないレベル。

ライブ情報はけっこうチェックしてたんだけどねえ。
ポートエントロピーツアーのリキッドルームのとか
ものすごい行きたかったんだけど断念して。

てなわけで。

初参戦がワンマンっていう大胆な、しかし私はたまにやる(笑)
そんなライブでした。

続きを読む ⇒
【 2014/05/23 19:30 】

live  | コメント(0)  |

天地創造


日本フィルハーモニー交響楽団
第361回名曲コンサート
@サントリーホール

ハイドン:オラトリオ《天地創造》

指揮:飯守泰次郎
ソプラノ:鈴木愛美
テノール:小原啓楼
バス:小森輝彦
合唱:日本フィルハーモニー協会合唱団

【 2014/05/18 14:00 】

classic  | コメント(0)  |

song 4 you ②

440・12anniversary song 4 you
@下北沢440



続きを読む ⇒
【 2014/05/14 19:00 】

suzumoku  | コメント(0)  |

song 4 you ①

440・12anniversary song 4 you
@下北沢440



NEC_1100.jpg


本編とは全然関係ないけど、
440って昔の電話予約のイメージがなぜかすごい強くて
いまはそれなくなったみたいなんだけど、

入場の仕方なんだけど、最初に440で購入したチケットの番号順で
それが終わったらプレイガイド発券(もしくはアーティスト扱い)の分になるんだけど、
それは先着順でプレイガイドのチケットの整理番号は関係ないんだとかでびっくり。
そーなのかー、だったらもっと早く来ればよかったか。

と思ったのだけど、結果的に、
真ん中らへんの、1段上がったフロアの席を確保できたのでよかったなと。

続きを読む ⇒
【 2014/05/14 19:00 】

live  | コメント(0)  |

Jours de Fetes ③

La Folle Journee au JAPON
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2014



NEC_1097.jpg



最終日も前半のシフト。
だけどこの日は、早朝5時の関東地方の地震が、ほんと怖かったですね。
最大震度が千代田区て、いやこれから千代田区行くんですけど、と
完全に目が覚めた。
あと1時間は寝られたのにー。
でも、特に何事もなかったようで、なにより、です。


さて。


2日目は懐かしのホールD7担当。
続きを読む ⇒
【 2014/05/05 09:00 】

*LFJ  | コメント(0)  |

Jours de Fetes ②

La Folle Journée au JAPON
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2014


2日目はボランティアからスタート。
2年ぶり、しかも久々&お初のホール担当ということで
説明会のときからちょっとどきどきだった。

続きを読む ⇒
【 2014/05/04 09:00 】

*LFJ  | コメント(0)  |

Jours de Fetes ①

La Folle Journée au JAPON
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2014



NEC_1082.jpg



10回記念の今年はテーマが「Jours de Fetes」(祝祭の日)。

続きを読む ⇒
【 2014/05/03 14:30 】

*LFJ  | コメント(0)  |

再びの武道館

初武道館から半年、厳密には4か月とちょっとで
まさかまた武道館にライブに来るとは。
それがしかもなんと、John Mayerだっていうんだから自分でもびっくりです(笑


NEC_1078.jpg


確か去年の11月だかに、J-WAVE聞いてたら先行販売やるって言ってて
ちょっと気になってたけどどーしようかなあと思いつつ自分では申し込みせずだったのだけど、
お友だちからお声かけいただいて、参加することに(感謝!!!


職場から向かったので、いろんな行き方あるけどとりあえず総武線が楽なので
飯田橋で東西線乗り換えで行こうと思ったのだけど、ふと、
もしかしたら飯田橋から歩けるのでは??と、時間もあったのでチャレンジしてみた。
結果15分ほどで着いたので、時間があるなら下手に地下鉄乗るよりよっぽどよいかもと思う。

さて。



続きを読む ⇒
【 2014/05/02 19:00 】

live  | コメント(0)  |
 | ホーム |