音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

BEGIN AGAIN!


@下北沢GARDEN

DSC_0075.jpg


Periライブはaloneツアーで約半年ぶりですが、
バンド編成は、1年半ぶり!
もー、とにかく最高すぎで
ライブ中、心の中で何度、ヤバい!かっこいい!!を連発したことか(笑


えー、鮮度重視で、もっといろいろ書きたいことあるけど、これにてアップします。
ゆえに、セトリはまったくもって自信なし。調べてもないし(爆
ま、気が向いたら修正します(汗

続きを読む ⇒
【 2015/03/07 18:00 】

Peridots  | コメント(0)  |

マラソンコンサート2015


…もう毎回同じ絵面なので、会場の写真はやめました(苦笑

毎年恒例の地元の公民館的なホールでの、町民誰でも出演できるコンサート。
町民ってか、隣の市民とかもOKだと思うけど、申込みして通れば出れます、はい。

ツイッターでは8回目ってつぶやいたけど、9回目だった(汗
そっか、もうそんな経つのか(汗汗

というわけで。
今年は敢えて、ブルグミュラーを選曲。

18の練習曲から「大雷雨」「ゴンドラの船頭歌」。

きっかけはこちら
去年のブルグミュラー大会で弾いて、これはリベンジせねばと(苦笑

去年はお友だちに教えてもらって参加したんだけど、正味1か月の練習だったので
暗譜もできなかったし、暗譜じゃないのに演奏は全然うまくできずで。

ただ、全く同じ曲もなんなので、ゴンドラは残して、もう1曲は大雷雨にした。
この2曲、楽譜には、セットで演奏してもよいとあるので。
ほんとはこの2曲でブルグミュラー大会出たかったんだけど、
とても間に合わずで、1曲は小学校の時発表会で弾いた朝の鐘にしたというのがあって。

そんなわけで、夏のブルグミュラー大会終わってすぐ、今回はこの2曲で行こうと決めていた。

のだけど。
その割には、というか練習でもけっこううまく弾けてた自信があったんだけどねえ
録音聞いたらそうでもなかったっていうね。

さすがにゴンドラの方はよくできてた、かな。
少なくとも夏よりは。
それはまあ、リベンジできたといえばそうなんだけど。
大雷雨は、練習はもうちっとかっこよく弾けてたと思うんだけどなあ、、、
例によってイマイチ走ってぐちゃってしてたっていうか。

むー、ブルグミュラーでちゃんと弾けないのは
ちょいと悔しすぎ。。。

ま、まだまだ精進が足りないってことですな。


でも来年は、一応ベートーヴェン弾きたいと思ってる。
これまたかつてのリベンジで悲愴3楽章。と一応考えてる。

だから、ここで油断しないですぐ練習すべきなんだけどね。
これまた例年のことで夏ごろまでサボってるからいけないんだろうな(爆
うん、練習しよう←言い聞かせる



そういや、今回はブルグミュラーだから、出演時間少しは早くなるかと思ったのに、
全然そんなことなかったなー関係ないのか。
もうちっと早い時間がいいんだけどねえ、、、無理なのか?歳的に(爆


そういや、今回受付で、いつもありがとうございます、と声かけていただいてしまった。
うむ、そんなよくある名字でもないのでね、覚えていただいてしまったのだろーか。。。


そう、今回は高校のブラバンのときのお友だちが、3歳になる娘さんを連れて聞きに来てくれて。
終わって近所のファミレスでお茶する予定だったってのもあって、
もうちっと早かったらもっと時間あったのになあって。

実は一昨年も来てくれて、娘さんがあのときからまあ、すっかり大きくなっててびっくり。
4月から幼稚園だそうだ。
音楽に力入れてるところだそうで、なんとマーチングとかあるんだと!
さすが英才教育。
将来どんな楽器に興味を示すか楽しみだねえ。




最後は勝手に恒例の(爆)舞台裏での自撮りショット。

IMG_20150301_160321.jpg

今回久々に新調した(笑
ま、結局ふつーに普段使いできるのにしちゃったけど(苦笑





【 2015/03/01 16:30 】

*concert  | コメント(0)  |
 | ホーム |