音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

沖縄最終日


最終日。
9時にホテルをチェックアウト。
美ら海水族館を目指していざ北上。

ってこの旅、私は免許持ってないんで運転代われずでほんと申し訳なく。
相方さんには本当に本当にお世話になりっぱなしでした(感謝

途中で嘉手納基地が見えたり、中部エリアまで来ると
南部(那覇)とは車窓の景色も変わる。
アメリカンな雰囲気がそこここに。
そしてだんだん海が見えてくる。

名護市に入り、ここでルートを海側ではなく84号線へ。
続きを読む ⇒
【 2015/04/26 09:00 】

trip  | コメント(0)  |

@沖縄 ③


スキマスイッチ TOUR 2015“SUKIMASWITCH”
@沖縄コンベンションセンター


DSC_0222.jpg


※ネタバレご注意ください。


続きを読む ⇒
【 2015/04/25 18:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

@沖縄 ②


スキマスイッチ TOUR 2015“SUKIMASWITCH”
@沖縄コンベンションセンター



DSC_0221.jpg


※ネタバレありです。

続きを読む ⇒
【 2015/04/25 18:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

@沖縄 ①


(前の記事の続き)
やちむん通りからホテルに戻って、ラフテーを部屋に置いて、お友だちと合流。
ここからはカテゴリ変えて(笑


さてこれからどうしようとしばし考え、
実はホテルのすぐそばにあのジャッキーのお店があったので
せっかくだから行ってみようかということに。

DSC_0210.jpg  DSC_0211.jpg

続きを読む ⇒
【 2015/04/25 11:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

沖縄2日目


2日目はお友だちと10時ごろ合流することになっていたので、
それまでにせっかくの朝なので市場に行ってみようと決めていた。
なので7時過ぎには起きて朝食を。
旅先だと規則正しい生活になりますよね(旅行あるある2・笑)

ゆいレールの1日券がまだ使えるのがほんと便利だなと。
再び牧志駅まで行き、国際通りから牧志公設市場へ。

市場と言えば朝、と勝手に思ってたんだけど、
土曜日だからかまだお掃除してるお店もあったりで、ちょっと静かな朝だった(苦笑


カラフルすぎる魚たち。

DSC_0197_201505101628301ea.jpg

DSC_0203.jpg



ガイドブックに載ってるサングラスかけた大きな豚さんではなくて
小さいのしかいなかった。
でも隣にもサングラスあるから、このあと大きい豚さん来るのかな?(笑

DSC_0199.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg



ここで買ったお魚はプラス500円で2階の食堂で調理してくれるのだそうだけど、
丁重にお断りして(やっぱり一人だとね、二人くらいいればね、、、)
で、お肉屋さんのラフテーがおいしそうだったので眺めてたら声かけられて(笑
真空パックになってて常温で持って帰って大丈夫っていうので、
思わず買っちゃった。


そして市場を後にして、まだ時間があったので、ちょっと足を伸ばして
壺屋やちむん通りへ。

DSC_0204.jpg

沖縄では焼き物のことを「やちむん」というそうです。


とはいえまだお店開いてないので、雰囲気だけ。

DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0208_201505101629003e4.jpg



そして牧志駅まで戻ってホテルへ。
買ったラフテーを部屋に置いたところで、お友だちがホテルに到着したので合流。
という話の続きは別カテゴリの記事にて(笑


沖縄ノタビは最終日に続きます。


【 2015/04/25 08:00 】

trip  | コメント(0)  |

沖縄1日目


行ってきました沖縄ノタビ。

人生初の沖縄はライブ、ってまるで以前の初北海道が祭りってのと
同じ構図なわけだけど(笑
今回なんと初日は一人旅。
一人旅自体がほとんど初めてと言っていい。
我ながらなんて大胆(苦笑)と思いながらの出発。

地元を6時半の電車に乗り、って仕事行くより早いっていうね(旅行あるある・笑
いざ羽田へ。
横浜で京急に乗り換えなのだけど、横浜の朝のラッシュは尋常じゃないよね。
うっかり京急で快特品川行きに乗ってしまって激しく後悔(汗
(時間あるんだから無理して快特乗ることなかったんだなって)

かくして11時半過ぎに那覇空港到着。

DSC_0106.jpg

続きを読む ⇒
【 2015/04/24 08:50 】

trip  | コメント(0)  |

@カナケン


スキマスイッチ TOUR 2015“SUKIMASWITCH”
@神奈川県民ホール


DSC_0089.jpg



ついに来ました。私的セミファイナルは地元神奈川公演。
スキマさんライブに行き始めたときは都民だったので、神奈川は基本参加しておらず。
もっとも都民10年やってたけど出身は神奈川なので、
やはり神奈川が地元といえばそうなのだけど、たいてい平日なので、
平日に神奈川はなかなか遠くて行けなかった…

そんなわけで、ダブルスの横須賀は参加したけど、カナケンはお初。
スキマさん限らずなんとカナケン自体がお初でございました。
個人的には私は横浜市民でも川崎市民でもないので(笑)
この県民という響きがものすごく嬉しかったりしました(爆)

そんな話はさておき。

…なんというか、残り3公演(追加除く)にして、この充実度ったらない。
大橋くんがとにかくキレッキレで、
どうしたんですか、何かあったんですか。と問いたいくらい(笑)
聞いたことないフェイクかましまくりで個人的に最高でした。
あと、よく足上がってたしそれだけじゃなくって
やたらピョンピョンジャンプしてたし、手振りも大きい(笑)
そして大橋くんの歌に応えるシンタくんもバンドも然り。
すさまじくかっこよすぎて完全燃焼してきました。
まだ私的ファイナル残ってるのに…。
それくらいやりきった感(私が・笑)

では。以下ネタバレです。


※ネタバレご注意ください。

続きを読む ⇒
【 2015/04/21 18:30 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |

リバーダンス

Riverdance 20years “the anniversary tour"
@東急シアターオーブ



IMG_20150410_185041.jpg

IMG_20150410_184901.jpg

DSC_0096.jpg

【 2015/04/10 19:00 】

music  | コメント(0)  |

@NHK

スキマスイッチ TOUR 2015“SUKIMASWITCH”
@NHKホール


DSC_0088.jpg


なんと今ツアー5分の3でございます。
NHKは2daysだけど、さすがにこの1日目のみ。
そりゃ両方見たい気持ちはあるけど、さすがに、ね(笑

にしても、ちょっと前までなら、ともすればこのNHKがあたし的初日にしてファイナル、
みたいなとこもあったのに、こうもなってしまったとは(苦笑
そしてNHKホールは何気にmisium以来。
しかし安定の2階席、ほんとここ2階以外になったことはない、けど
4列目ほぼセンターっていう、これは過去最高の良席。
2階でも前の方だとほんと近く見えますね。
スクリーンとか、全体を見るのにすごくいいな、って思いながらいざ開演。


※ネタバレご注意ください。


続きを読む ⇒
【 2015/04/02 18:30 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |
 | ホーム |