fc2ブログ
音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

夢の話と夢のある話

先日の夕焼けの写真を除けば、
最近岡野くんのネタに触れたのはこちら(出演者決定)くらいなのだけど、
何の深層心理が働いたのかリリース発表の夢を見ました(爆


いくら自分のblogとは言えそれでもここでその内容を語るのはあまりに恥ずかしすぎるので
もし気になる方いらっしゃいましたら(いないだろうけど)個別にご連絡ください(笑




で、話変わって。
ちょっとだいぶ前のネタで恐縮なのだけど、最近朝ラジオを聞いていて。
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO

その中にMEETS TOKYOというコーナーがあって、
大学生のリポーターが中継を入れるのだけど、
お台場の科学未来館でドラえもんの展示をやってるって話があって。


ドラえもんの、というかドラえもんの道具、ですね。
現代科学でドラえもんの道具をどこまで再現できるかってことだそうで。
透けて見える透明マントとか(なぜ透けて見えるのだ?)
タケコプターに限りなく近い、1人乗りのヘリコプターとか
ホンヤクコンニャクよろしく言葉を翻訳してくれる機械などなど。


たぶん実際大人が見たら、こーゆーのってぶっちゃけ
そんなにすごいものでもないのかもだけど
それでもやっぱ、ドラえもんのあの道具って、夢がある、と思う。


この日のリポーターの女子大生、別所さんに(番組ナビゲーターは俳優の別所哲也さん)
「ドラえもんの道具で何が欲しいですか」って呼びかけて、
別所さん、やっぱり王道はどこでもドアとかタケコプターとかでしょう、と答えたのだけど、
そのリポーターは、そうですねー私はスモールライトなんですけどって言ってて。


スモールライト・・・、ドラえもんの道具といえば? ってゲームをやったら
5番目くらいに出てきそうな定番の道具のような気がするけど、
それでも欲しいかって言われると???ってちょっと思ってしまった。



確かに王道だけどどこでもドアは欲しいよねー。
タケコプターも捨てがたいけどさ。
どこでもドアあったら、いろんな問題(何だよ?笑)解決できるよねえ。。。


あと私はあれ欲しいなー時間が止められるやつ。
あれなんて名前なんだろう・・・ってわけで調べてみた(苦笑
タンマウォッチというのだそうで、自分以外の周りの時間が止まるやつなんだけど
あれあったら朝遅刻しそうなときとか便利じゃない?

・・・って、最後はなんとも夢のない話になってしまった
スポンサーサイト



【 2010/06/26 23:08 】

daily  | コメント(0)  |
<< 私にとっては日常 | ホーム | Lesson6 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |