fc2ブログ
音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

店頭DAY

CA8S522V.jpg


セルフカバー・ベストアルバム『DOUBLES BEST』発売記念!
山野楽器×スキマスイッチ“店頭DAY”開催!
8/21(火)、22(水)の二日間、銀座山野楽器本店にて、スキマスイッチ店頭DAYを開催いたします!


公式HPより。

銀座山野楽器本店といえば、いわずと知れた「ボクヤマノート」があるお店でございます。

で、つまりはこちらでダブルスベストを購入すると、
素敵なグッズが当たる抽選会に参加できるという、そういうお話でございます。


というわけで。行ってきました。

抽選会場が、1階の銀座通り入口とあったのだけど、
えー、銀座通りってあのメインの入口でしょうと思いながら行ってみたら。

いやー、びっくり。
ほんとにあの入口にそれはものすごいブースが出来ててたまげました。

お店の中のブースなら全然驚きませんが、この入口、
ってかもう半分外みたいなもんだけど(苦笑)
ここにでーんと構えられてて、いやーすごい。

それを横目に見つつ、入店しレジで予約済みのダブルスベストを購入。
そして、抽選会参加券をもらい、会場を促される。

ええ、あそこですよね。
ってか、これちょっと恥ずかしいぞ(爆

入口のブースには、ダブルスベストはもちろん、
今回の収録曲のシングル(および収録されてるアルバム)が順位順に掲示されてて
さすが銀座山野、素晴らしすぎる。

抽選会は、昔ながらのガラガラ回すあれです。

で、その抽選グッズは、
A賞:DOUBLESトート×20名
B賞:「ラストシーン」ハンカチ×40名
C賞:ダブルスベストのポスター×50名

で、参加賞としてオリジナルポストカード。

ポスターもらってもぶっちゃけちょっと困るし(爆
ここはやっぱトートバッグが欲しいなあと思いつつ、しかし
私にそんなクジ運あるわけないので、まったく期待しないでハンドルを回す。


店員さん「おっ!!」

!?

オレンジの玉が出てきました。
前の人のを見てて参加賞が白い玉なのを確認してたので、とりあえず違うらしいことが分かる。


CA8MS0CA.jpg


なんとまさかのB賞当選。

このハンカチ、刺繍糸の色が水色のも置いてあったのだけど、
店員さんから問答無用でこのオレンジをもらう(苦笑

まっ、オレンジかわいいのでいいですけど。

ビニール袋の裏にはNOT FOR SALEの文字が入ったシールが。
我ながら単純だけど、ちょっとうれしい。


そして、実は公式にもアップされてたのだけど私は知らないで行ってしまったのだけど
お店の中で、あのCMの特大ポスターが展示されてるとあったので、見に行ってみた。


■セルフカバー・ベストアルバム「DOUBLES BEST」発売記念!
『ふたりと、みんなでつくる10周年プロジェクト“スキマスイッチとCMをつくろう”』
特大ポスター展示中!

CM撮影当日にみなさんに描いてもらった、スキマスイッチの似顔絵ピースサインと、
みなさんに一行ずつ書いてもらった、スキマスイッチの歌詞で素敵なポスターが出来ました。
お見逃しなく!!

展示場所:銀座山野楽器本店階段スペース




この階段ってのが、てっきり入口(銀座通り側ね)の方だと思って行ってみたらなくって、
もう1回1階のフロアに上がって、そうか反対側にもあるのかと。

もう結構長いことこのお店来てるけど、こっち側の階段って初めて降りました(爆
だってそもそも、地下1階に用ないんだもん。


CASIDGP3.jpg 


特設サイトにCMと、メイキングの動画が出てたのを前日に見たばっかりだったので
おー、これかーと。

・・・しっかし、このCM、テレビでお目にかかれるんだろーか。


CA594GB0.jpg


よく見ると、歌詞が手書きなんだけど、筆跡がワンフレーズごとに違うので、
これもしかしたら、このCMに参加された方に書いてもらったのかなーと思ってたら、
後日そうだということが分かった。

あ、ちなみに、スキマスイッチとDOUBLES BESTっていう大きな文字は
大橋くんの字ね。


・・・大橋くんの字と言えば、ってのは次のレビューで。
今回ばかりは久々に、本気で(?)レビューします。




スポンサーサイト



【 2012/08/21 18:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |
<< DOUBLES BEST | ホーム | 公園通り >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |