音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Re:Actionツアー


SUKIMASWITCH TOUR 2017 “re:Action”
@中野サンプラザ


なんと去年のカバーライブ以来だなんて信じられなすぎる。
まあイベントライブは色々あったわけで私が参加してないだけだけど、
でもこんなに空いたのは久々だなー。


<<ネタバレありです!!!>>






というわけで、不覚にも(爆)ボーカルさんばっか見てしまったなあ。
余裕出てきたらほかにも色々見るけど、まあこうなるよね😅

今回のリアクションツアーは対バンライブ。
まずはフラワーカンパニーズのライブから。

フラカンさん、初めましてで音源もごめんなさいほとんど聞いたことなかったのだけど、
深夜高速と感情七号線だけ調べて聞いて臨んだ当日。
いやーかっこよかったー。ロックバンドあまり聞くことないけども、
バンドってのもいいなあっていう。
がっつりバンドサウンドを堪能しました。
深夜高速生で聞いたらより一層かっこよくって。感動でした。

そしてあの自己紹介から始まって、終始トーク面白すぎた(笑)。
なんだこの既視感(爆)

途中でシンタくんが鍵盤で加わったり(曲名失念)、
またそのあと今度は大橋くん出て来て、
夏の終わりのハーモニーを。
しかし大橋くんと圭介さんがしゃべるとまあ長いww

転換中もスキマさん二人のトークでつなぐわけだけど、
ここはもういよいよ夫婦漫才(こら)で、延々しゃべってましたな。
大橋くんが絶好調でございましたww


そんなこんなでスキマさんライブへ。
ホーン隊を除いた いつメン(笑)安定感ぱないw


セトリをば。

・パラボラヴァ
・石コロDays
・ズラチナルーカ
・藍
・さよならエスケープ
・キミドリ色の世界
・Ah Yeah!!
・トラベラーズ・ハイ

フラカンさんとアンコール
・感情七号線
・全力少年

今回のライブはもうまったくセトリ予想もできなくて、
まあパラボラはうんうん、って聞いてたけども、
まさかいきなり石コロとはビックリで。
いきなりコアなとこいくなあと思ったら
続いてズラチナ来たときはもう、驚きましたよ。
久々すぎるでしょ。石コロとい、なに今回はお久しぶりな曲で攻めるのか?
それはそれでうれしいけど対バンライブなのに
それこそ攻めるなあ…とか考えてたら……

石成さんの素敵なアルペジオに聞き惚れながらも、
必死で曲考えたよね(笑)結局歌い出しまで分からなかったわけだけども、
このイントロいやー最高でしたな。まだアレンジするのこの曲。しびれました。

この藍の余韻のまま、ってまあ厳密にはトーク挟みますけども(笑)、
ちゃんと制作してるんだということで今日は新曲持ってきましたと言われたら
ますますテンション上がります。

さよならエスケープ、結局CM2回くらいしか遭遇できなくて、
でも絶対私の好きな系だと思ってたけどやはり間違いなかった!
キラッキラしてますな季節関係ないけど夏っぽい。
そしてなんか私の脳内雰囲気は
ねえやんの360°サラウンドにどことなく似ておる。と思う。
まあしかし相変わらずとても歌える気がしない曲ですな。
もう、そういう曲作る気はないんだろうな(爆)
メロディーラインがジェットコースター状態ですよ(笑)
ともかく!早く音源求ム。


もうここの時点で結構感動してたから、
次の曲歌い出しても一瞬信じられなかったからね。
文字通り頭の中一瞬パニックになった。

キミドリ大好きだけど一度もライブで聞いたことなくって(V.I.P.のメドレー除く)、
いつぞやのツアーで久々にセトリに入ったときも遭遇できなくて。
なのでもう諦めていましたよいやほんと。

あまりに感動しすぎてあまりよく覚えておりません。

あー覚えてないといえば、今回まっちゃんがギター弾く曲多かった気が。
曲名書けないけど一曲じゃなかったなあっていう。


あういえー終わって次のイントロであれまさかって一瞬思ったんだけど
声出しになったから、ああ、やっぱ全力なのか、
ってもう終わりかーやっぱ早いなあと思いながら声出ししてたら、
やっぱりトラハイだった!!!

うわーやっぱそうだよね。
ってかこれもライブで毎回やってくれていいんだけど
意外と歌わないから半ば諦めてただけに嬉しすぎる。

しかし大橋くんあまり左右に動きませんでしたな(爆)
あれか、やはりある程度のところまで(で戻れるようにか←暴言



アンコールで感情七号線も聞けてよかった。
そして全力の声出し、というかスキャットがすごかった。
もう、まるっと一曲どころか二、三曲作れんじゃないのっていうね。

圭介さんがしきりに誉めててスキャットマンと命名されましたが(笑)
私はライブの半分くらいはスキャットマンを聞きに行ってるようなものですからね。
その私からしても、この日はほんと絶好調だったなと。
いつもそうだけどこの日のはほんとかっこいい歌だったのよ。
まあ私がライブ久々ってのは差し引かなきゃいけないのかもだど。
でもこの人マジで天才だとこういうとき思うわ。


ちなみにバンドの楽器ソロに対抗したくて、
サックスとかギターとかイメージしながらスキャット歌ってるんだそうです。
そーなんだー



いやー楽しかったー。
もう一回行けるのほんと嬉しい。
その時までがんばろう(*^^*)


スポンサーサイト
【 2017/05/30 18:30 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |
<< Re:Actionツアー 再び | ホーム | みゅーじかる >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |