音楽の話を中心に・・・日々のことを徒然と

プロフィール

tamago♪

Author:tamago♪

ツイッターはこちら↓
 @musica_scape

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Recommend


別冊スキマスイッチ part 2 [DVD]

Recommend

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Re:Actionツアー 再び


SUKIMASWITCH TOUR 2017 “re:Action”
@Zepp Divercity Tokyo


<< ネタバレありです!!! >>







今ツアー2度目の参戦。
この記事のタイトル、Re:がついてるのに、再びってしたらワケわかんなくなるけど、
まあ2度目なので(笑)

デラの申し込みで中野とお台場と両方にしようかと思ったけど
確実性を狙って中野のみ2枚で取って。 (さすがに当選)

でもやっぱりお台場も行きたいなあって思ってプレイガイドで申し込むも、
最初2階席にしたら落選(笑)。
なのでしょうがないから次はスタンディングで1枚にして。

さすがにスタンディングは辛くなってきたけど、いやー楽しかったから乗りきれたw


まずは澤野さんステージ。

ごめんなさい全く予習してなかったから曲は分からないけど、
いやーあまりにもかっこよくってしびれまくった。
なにあれなんなのいったい。生音ですか!?マジですか!?ってくらい、
ひたすらにかっこよかった。なんかすごいもの見ちゃった!!って感じだった……


澤野さん[nzk]での活動としてゲストトボーカルで女性シンガーが計4名登場。
ステージ見えないし暗転のタイミングで入れ替わったのも分からなくて、
気づいたら替わっててびっくりっていうライブも
なかなかない経験です(笑)

澤野さんと言えば私は医龍のイメージのみなもので
(大好きなドラマだった。音楽も同じかそれ以上なくらい好き)、
アニメやゲームのサントラはまったく知らないのだけども、
とにかくバリバリのロックサウンドで重低音ゴリゴリな感じがたまらない。
基本バンドの音が不得手なこの私がまったくストレスフリーで聞けるってのがすごい。
なんかすごい音のいい音源流してるんじゃないの(いい意味の例えです)ってくらいのかっこよさ


そのゲストボーカル4人目は、なんとAimerちゃんで。
まあ、nzkとしてはなんとというのでもないのかもだが、
スキマさんファンからするとおお!という感じでしょうか……
(とはいえ提供した曲把握してない不届きものですが󾭘󾀄)


そしてスキマさん登場し、ついに。
この日の個人的メインイベント。

Ah Yeah!!

そうです、これを聞きたいがためだけに取ったと言ってもまったくもって過言ではない(キッパリ

リアクションアルバムのなかで一番、ではないかもしれないけど
ガラッと変わった曲ベスト3には入ると思う、
そして私はこのアルバムで一番好きな曲かも。
とにかくかっこよくってこれライブで聞きたい!!と思った。
からイントロ鳴った瞬間であの音なわけですから、
それはもう感無量です。はい。


パラボラヴァ

ズラチナルーカ


(……んーなんか最初始まったときちょっとだけ違和感感じたのはなんだったんだろ。
音が全体的に不思議な感じだった。
澤野さんステージのあとで、自分の耳がスキマバンドにアジャストするのに
時間を要したということか(そんなのあるのか?)


まあそれはさておき、2曲めは日替わりで雫があると知っていたので、
聞きたいなあって念じてたらやってくれた!ありがとう!!

まあ同じ東京である中野と変えるよね(笑)
にしてもこれもライブで聞くのいつ以来だろ。
実は雫かなり好き。


(で、ズラチナになったらすっと音が自分のなかでクリアになった。
アジャスト完了か(笑)それともこの日は
こういうゴリゴリバンドサウンドが映える日だったのか)

いままでで一番すごいズラチナだったかも。



奏(かなで)

こちらは日替わりなのを忘れてたので、あれ奏か!!と。
リプロデュース版、こんなに壮大になるの。
なんてドラマティックな音なんだ。なんかぐっときた。
あと、大橋くんがマイク取るタイミングがいつもと違ったのもぐっときた。
大サビとか2番の入りとかあった気がするけど、大サビ前だったのだ。


Mr.カイト

新曲もこれ聞きたかったから、ありがとう!と心の中で叫んだ(笑)
既出の曲だけど私はお初でした。

この日のハイライトは間違いなくここ。


いやーなんだろう、これまでに聞いたことない曲だよね間違いなく。
はるか斜め上過ぎて、なんか、目が覚めたっていうか。
(もちろん寝てた訳じゃない。
例えが下手すぎで申し訳ないけどそれくらい、思ってもみなかったとこから来られて、
ワケわかんなくて我に帰った意味での目が覚めた……ってやっぱり意味不明か。
それくらいすごくよかったということです、、)


そして、ここでAimerちゃん登場でコラボを。
提供した曲です(←こら。あとから調べてHzと分かった



キレイだ
トラベラーズ・ハイ


ここも中野ではキミドリ聞けて嬉しかったけど、
キレイも何気に久々で、楽しかったーー。
やはり盛り上がりますなこの曲は。

あ、トラハイは何度でもいうけど、毎回やってくれていいんですよー(笑)



アンコール
全力少年

声出しが、最近のデフォルト(笑)なフレーズだったと思うから、
会場みんなついてけてレベル高い(笑)
大橋くんが、みんな悔しいくらいできますね、と。
これ心底悔しそうな口調だったのがほんとツボw

で、例によって、長ーいフレーズを観客に無茶振りするもはや古典落語の域(爆)



全力アウトロのスキャットは、nzkのゲストボーカルさん4人に、
大橋くんが歌ったあとにバトンタッチしてつないでいく。
なんか大橋先生が生徒たちに歌のレッスンしてる構図に見えました(笑)



今回のアルバムからして、
できることなら他のとこにも行きたい(他のアーティストも見たい)けど、
なかなかそういうわけにもいかないですからね。
2公演参加できて、ほんとよかった。楽しかった!


ま、来月もう一本ありますしね( ̄▽ ̄)果たしてどんなライブになるのでしょう。。。想像つかないけど、楽しみです☆
スポンサーサイト
【 2017/06/20 19:00 】

スキマスイッチ  | コメント(0)  |
<< Re:Actionツアー追加公演 | ホーム | Re:Actionツアー >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |